近所にはお店は多いのですが、大手チェーンがひしめいており、
スペインバル以外はなかなか一人で気軽に入れるお店が少ないです。。。


そんな中、小料理屋っぽいお店が気になっていたので、意を決して行ってみました。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

お一人様なのでカウンターに通してくれましたが、基本的にはボックス席が主流の居酒屋風。
カウンターはありますが、カウンター内でおかみやマスターがいる訳ではなく
たまに作業するバイトのお兄ちゃんが通る程度。


お値段は場所にしては結構良心的。お酒の種類もまぁまぁありました。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

山芋3種揚げ矢印


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

焼酎のフェアをやってて安くショットで飲めたので、大きなイカ入りのさつま揚げと一緒に頼みました。


高くはないし、おつまみもなかなか美味しい・・・お店でした。コレ以外のお通しも結構よかった。


ですがぁ。。。
そんなに特筆するようなお得感もなく、すごく安いわけでもなく、
スペインバルのように食指を動かされるような~・・・ってかんじもなく。
本日のお刺身盛り合わせとか、本日の串焼き盛り合わせとか、お一人様が楽しめるメニューがある訳でもなく。


小料理屋さんの、カウンター内とお客の距離感の近さもなく。


このくらいだったら、少し頑張れば家に着くんだし、家飲みの方がいいかなーと言う印象(笑)。


でもこの手の一人で来られる近所の居酒屋さんと言う意味では、また来てしまいそうな予感です。
数回来てもし、顔が覚えられた?ら、また変わるかもしれないしね。


経験値が上がるにつれ、お店に求めるものが多くなりすぎてつまらないかしら?。
でもそうやって、楽しく飲めるところがみつかれば一番よいよね。