東京ラーメンストリートさんにまたまたの訪問です☆。
と言っても、残っているお店はあっさり系なので、あまりチェックしていなかったのですが
あまりにも評判がいいことから、気になって仕方なかった「麺や七彩」さんにいってみました。



TokyoOLのひとり飲み歩き生活

本当はデフォルトの麺+αの「味玉らーめん」を食べるつもりだったのに。。。
券売機の、一番左上(お店の一番のオススメと言われる場所)にあった
「特製喜多方らーめん」950円をチョイス。矢印


太めでモチモチ、平打縮れた麺は間違いなく美味しいグッド!
スープも、チャーシューも、沢山盛られたネギも、もちろん味玉も美味しいんだけどね。


味が、繊細なんでしょうね。。。
醤油感があまりなく、「塩でいいんじゃね?」と思ったしまった自分(爆)。


嫌いな味じゃないですよ。。。
でも、なんだか、醤油ラーメンを食べている実感が全然なかったのです。
醤油ラーメン食べる意気込みが意気消沈したかんじ。
寂しかったと言うか、新しい味に出会って嬉しかったというか。。。
まぁ、自分の期待値をどこに置いていたかにもよるんでしょうが。
何しろ、こてこてジャンク大好きな人間だしね(爆)。


いずれにしても、次来るならば「塩」か、このモチモチ麺に合うと思われる「つけ麺」にしてみたい気持ちです。
麺の種類のバリエーションが多いのは嬉しいですね。
何よりも、このネギの美味しさで、素材の良さは再確認☆。
再訪しがいがあるお店でした☆。


朝活推進派?なわたくしとしましては、次回は朝ラーかな( ̄▽ ̄)。



麺や 七彩 東京駅ラーメン / 東京駅京橋駅二重橋前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0