この残暑の暑さで。。。私、異常な、スイカ欠乏症に見舞われておりました。(爆)


近所のスーパーAでは、スイカ1/6個で、480円。。。


また別の、近所のスーパーBでは、スイカ1/8個で、398円・・・。





・・・ひとりで食べることを考えた上で、どっち買うべきだと思います?(爆)。


2日に分けて食べるならば、断然A。
でも、1回買う&食べることで満足してしまうならば、B。



それが何週間も、結論が出ず(爆)、悶々としているところにガクリ
メロン(何分の一かは知らず)が280円で売られていたので、迷わず買ってしまったわけですよ(爆)。


いえ、メロンとスイカが同列なんてありえないです。
しいて言えば同じ季節のフルーツってくらい(笑)。私の中ではそれくらいスイカは別格。
メロンは、私、果物の中でも、超苦手。。。


・・・なのですが、「生ハムメロン」だけは大好物なので(爆)、そんな訳で、この日のメインに(笑)。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

ハイ、あくまでも、食材はすべて、つまみが基本です。。。


メニューは、特ウリのサラダ、モヤシのアジア風サラダ、トマトとモッツァネラチーズのカプレーゼ、豆のマリネ、きゅうりの塩麹漬け。


本来ならば生ハムとメロンは楊枝か何かでちゃんとセットしなくてはなんでしょうけど
晩酌メニューだしね、メロンの角切りに生ハムを和えただけです。


調味料もいらない、食材だけで極上のおつまみになるのは本当に素晴らしいです(´∀`)
スイカの高さにはある意味感謝♪また近々食べたいな!、生ハムメロン♪♪
(スイカその後・・・コンビニで購入して無事食べました(笑))