担々麺は好きなのですが、ゴマ風味だけあってなかなか「辛さ」を求めて
足を運ぶのが遠くなるジャンルでした・・・。
中華料理屋さんの美味しい担々麺って高いしね。。。
だったら蒙古タンメン中本にその分通いたいって思っちゃうし(爆)。


今回足を運んだのは吉祥寺の「蒼龍唐玉堂」さん。
元伊勢丹の・・・、今はなんて言うんだっけ?(爆)・・・忘れた・・・の近く。
こちら、某餃子のチェーン店さん系列みたいなので、他のところも同じなのかな?。
吉祥寺ではそこそこ人気のある、中華料理屋さんです。


唐辛子しか浮いていない(笑)「無頼漢坦々麺」の存在は知っていたのですが
私はそこまで辛いのは弱いので(超謙遜(爆))、山椒のシビレが効いているという
「紅(くれない)麻辣担々麺」880円をチョイスしました。これ↓


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

いや~、いい色でしょ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:(爆)


運ばれて来る&目の前に置かれるので、既に山椒の香りぷんぷんです。
山椒好きにはたまらないシチュエーションなのです♪


お味、充分、お辛いメラメラです!!
最近ありがちだった、ラー油のみで辛さを調節しているんじゃなく、ちゃんと唐辛子ベースの辛さ。
油は沢山浮いていますが、油濃さは感じません☆。


山椒は、乗せてあったひき肉の炒め物にたっぷりかかっているっぽい。
最後の方にはかなりマイルドになってきました。
(慣れただけ・・・かな(笑))


ゴマ&激辛&山椒と、すべてが満足出来る、激辛好きにはたまらない坦々麺だと思います。
これは本当に久しぶりに「いい担々麺に出会った~♪」的気分でいっぱいです。嬉しい!!。


難点は・・・普通の中華料理屋さんなので、回転が悪い&子供がうるさい(爆)ことくらいでしょうか。


担々麺の種類も、普通のラーメンもつけ麺もあるのが、とっても興味をひきます。
特に普通のつけ麺( ̄▽ ̄)。(笑)
きっと担々麺に後ろ髪を引かれちゃうんでしょうが。。。いつかは絶対チャレンジしますDASH!





メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪


蒼龍唐玉堂 吉祥寺店担々麺 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5