吉祥寺で途中下車してまで昔通っていたのは、「天下一品」「ホープ軒本舗」に行くためでした。
蒙古タンメン中本は、意外にも新しいんですよ^^;。


そんな訳で、久しぶりの訪問~音譜「ホープ軒本舗」さん。
かれこれ・・・4年は経っているかもなぁ。


頼むのはやっぱり「中華そば」に味玉をつけて、650円


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

・・・東京ラーメン独特の、背脂ちゃっちゃ系の先駆けと言いますが
昨今のコテコテに慣れている舌には結構さっぱり目な味わいです。
モヤシが沢山入っていたので、中和されていたのかしら。


細くて柔らかい麺ですが、コシはしっかりとあります。
なんだろう?、乾麺をゆがいたかんじ。インスタントに近いのかな?(爆)
「チャルメラ」を思い出しました(笑)。


他の食べログの口コミを読んで、半分くらい食べてから
テーブルに置いてあった「唐味」(辛いの)を入れてみました。
そしたらあらびっくり、全然違う味わい!!
ちょっと入っただけでも(色も変わっちゃいますが)香りもどことなく変化。
こりゃ楽しいわ。2度美味しいってこういうことなのね。


味玉は、普通でしたけど(笑)、スープのジャンクさとよくあうのはポイント高い。
チャーシューも油が溶けないタイプだったけど、それもスープとよく合う。


きっと懐かしくなって、また3年後くらいに来るんだろうな( ̄▽ ̄)。
そしたら今度は奮発して、チャーシュー麺でもいいかな♪。


ホープ軒本舗 吉祥寺店ラーメン / 吉祥寺駅井の頭公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0