見た目中華料理屋さん(実際地下の中華屋さんとメニューの場所がかぶってる(笑))なので
一瞬入るのをためらってしまいましたが、席数の割には広いキレイな店内でした( ̄▽ ̄)


新橋駅から数分歩くところにある、「いし川」さんです。
直感で「絶対私の好き系だ!」と感じていたので(笑)機会をずっと狙っておりました。
味玉ら~麺800円をチョイスです。これ↓


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

メンマが得意でない私には結構きついビジュアルでしたが(笑)
最近苦手と言いつつもなんとか食べれるくらいになってきており、
こちらもそう言う意味では、このビジュアルの割には食べやすいメンマでした☆。
助かりました(笑)。


中細のどちらかと言うとストレートな麺は、そこそこ柔らかい食感で、
麺とよく絡むだろうなと言うようなかんじです。


スープは魚介が絶妙に立っており、塩辛すぎず、飲みやすいタイプです。
細かく刻んだネギのフレッシュさが立つくらい。これ、ネギ追加したいくらいこのバランス好きでした。(笑)


麺やスープそのものの主張は薄く、具材の塩気を合わせればジャンク好きには合うのかも。
これはこれでバランスよく美味しいのですが、味玉は黄身にしっかと醤油味がついており、ちょっと辛かった(苦笑)。
それでも、玉子をはじめから半分に切って出してくれるのはかなりポイント高いわ(笑)。


チャーシュー単体の味は濃くないので、チャーシューメンにしても濃すぎずいいバランスかもね♪期待♪。


それにしても、冷房の効いている店内でも、ラーメン食べると汗がとめどもなく流れますな。。。
ラーメン好きには厳しい猛暑です。。。



いし川ラーメン / 新橋駅内幸町駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5