この日はラーメンモードでしたが、行動が遅すぎて、そのお店についた途端に「売り切れ」の札を出され
( ̄□ ̄;)


・・・お店には他意はないので仕方ないですが、ショックを隠しきれず
とてもラーメンを食べる気が起きなかったので、そこからほど近いつけ麺屋さんに伺いました。


新橋駅から10分くらいのところにある「月と鼈」さん。
以前行った「つけ麺おやじ 」の、交差点を挟んではす向かいくらいの位置にあります。


時間はずれているのに、さすが人気店さん、カウンターはほぼ埋まっていました
( ̄▽ ̄)さすがです、期待大合格


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

矢印「濃厚煮干しつけ麺並」780円。
(味玉頼み忘れちゃった。。。)


麺はコシがあります。


スープはねっとり感がすごいです。


チャーシューが角切りで沈んでいました。ほろほろで美味しいです。


油こいかんじは全くせず・・・と言うか、うまくまとまりすぎていて、かえって大人しさを感じました。
なので、途中でドロドロ的な濃さとねっとり感で、気持ち悪くなっちゃった。。。


隣で食べてたおにーちゃんは、途中で一味を足していたな~。


でもって、私は辛味じゃないスープに辛味を足すのは邪道だと思うのでやらなかったけど(苦笑)
こういう時に、タレやニンニクや魚粉や・・・なんでもいいんだけど、
足すものがテーブルにあれば、と思いました。


どこかでも書いたけど、ドロドロ系って諸刃の剣なスープですよね。
私がジャンク系が好きなのは、ガツンとするだけじゃなくて、
それを追加出来る要素がお店側にもある余裕さが好きなのかもしれないと思ったのでした。


味玉を頼めば、途中で気分転換できたかもなヽ(;´ω`)ノ
チョイスミスでした、申し訳ないっす。。。


次に来る機会があれば、最初から辛味系のスープにしたいと思います☆。

月と鼈ラーメン / 新橋駅汐留駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0