お弁当のおかず用に買った、蕪。
オイシックスで購入したら、立派な葉っぱもついてた・・・。
ま、当然だよね。


蕪の葉を有効活用出来ないかと、検索したところ
ひっかかったのは「アーリオオーリオ」のレシピ。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活


「アーリオオーリオ」の基本:
スライスしたニンニクを、冷たいオリーブオイルに入れて熱して、焦がさないようにしたオイルで炒める」


上記のオイルで、蕪の葉を炒めて、塩(私は塩麹)で味付けして、完成。
私はオプションで、鷹の爪を炒めて辛味を付けました。


美味しかった~音譜
蕪の葉、一気に消費しちゃいました!。
多分今後、これは定例になりますな( ̄▽ ̄)。