梅田駅から東梅田駅の地下鉄(限定)の乗り換えが得意な
数少ない東京人だと思ふワタシ( ̄▽ ̄)。
大阪駅から梅田の地下街を通って北新地・・・とかはちょっとむずいけど(苦笑)。


梅田駅から東梅田駅の改札を出て30分以内だったら、切符を買い直さなくてもよいのを利用して
その30分の間で、地下街の「古潭ホワイティ梅田」さんに伺ったのでした。


多分、梅田駅の改札から、まともに歩いたら10分はかかる距離なので、それだけで残り20分。
貴重な時間を少しでも節約するために、でっかいガラガラを引きながら(笑)
ずんずんと地下街を歩き進んだのでした。


さて。
お昼半ばを過ぎ、お店はピークを過ぎた頃だったのかな?。
テーブル席に通され、メニュー見る前にすぐ注文を聞かれたので(笑)
ここの一番のオススメ「ギョーザらーめんしょうゆ味」670円をチョイス。


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

すごいよ、ホント、餃子が乗ってますビックリマーク
しかも餃子、マジでかなりおいしかった。これはフツーラーメンと餃子、分けて頼むんだった。
お昼にはそういうセットもあったしな~、残念あせる


TokyoOLのひとり飲み歩き生活

あまりにも美味しくて思わず記念撮影(笑)。矢印


ラーメンは・・・なんつーか、普通に美味しいんだけど
やっぱり元々は、味噌ベースが合うような味なのですね。
あたし的には、ラーメン屋じゃなくて、普通に餃子メインの居酒屋として来たいかんじでした。


東京以外で私好みのしょうゆラーメンに会うのは、難しいな~。。。
しつこく大阪でも今後、探しますけどね。DASH!


お店へのリンク


古潭 ホワイティ梅田店ラーメン / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.0






メインブログ☆日本酒&チーズに関する活動記録♪