水道橋界隈に来てから、ここのラーメン屋さんはとっても気になっていましたが

味噌ラーメンはなかなか食指が伸びない。。。

やっと、やっと、念願の訪問になりました( ̄▽ ̄)

「虎ジ」さん、水道橋駅の東口と西口をつなぐ道の途中にありました。



イメージはすっかり(何故か)味噌ラーメン屋さんだったのですが

おススメ(一番人気)は醤油とのこと。

よっしゃDASH!、頼みましょうかとチョイスしたのは

「虎ジ麺醤油」に、虎卵をつけて、900円でした。これ↓



TokyoOLのひとり飲み歩き生活


「虎卵」とは、写真左側の、なんだか恐竜のタマゴみたいな

模様の入っているものです。

殻をむいたタマゴに、模様が入っているんですね。

なんだか、オサレだなぁ( ̄▽ ̄)。

味は普通の味玉と一緒でした。美味しかったです音譜



スープや、味付けられた白髪ねぎは

独特なスパイスで味付けられていて、かなり特徴的でした!。


そのスパイシーな香りとか、コーンが乗っていたりして

・・・見た目は味噌ラーメンチックだなぁと感じましたが

食べてみて、やっぱり、このテイストは味噌スープがあうんだろうなと感じました。



直感ってホントにあたるものですな・・・。

次回来ることがあったら、是非味噌ラーメン、チャレンジしたいですね。



虎ジ 水道橋店ラーメン / 水道橋駅九段下駅後楽園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0