今年最初のEちゃんとの飲み。
Eちゃんの事務所に寄ってからそのほど近いお店に行ってみました。


最近オープンしたての日本酒居酒屋チェーン店、方舟(ぐるなびリンク)さんです。


$TokyoOLのひとり飲み歩き生活

もちろん最初の一口は、ビールなのですが。
お通しについてくる食前酒が既に日本酒で、テンションアップアップ(笑)。


$TokyoOLのひとり飲み歩き生活

この日のオススメの日本酒をとりあえずチョイス。
錫の酒器での提供をいただきました。キラキラ
こんなこだわりを持ったお店、なかなか嬉しいじゃないですか( ̄▽ ̄)


錫の器、いいですな。自宅用に買っちゃおうかしら(笑)。


この日はメニューにない、オススメのお酒を頂きました。
色々飲んだのですが(メモ忘れちゃった(涙))すっきり辛口だった
麒麟山の「ぽたりぽたり」と言うお酒は美味しかったな~音譜

$TokyoOLのひとり飲み歩き生活

おつまみ色々頼んだのですが、温かいものが食べたかったので
野菜の蒸篭蒸しビックリマーク

$TokyoOLのひとり飲み歩き生活

蒸篭蒸しについてくる、味噌食べ比べ(笑)。
これだけでお酒飲めるよね。( ̄▽ ̄)



久々に色々しゃべったな~・・・。
お互いにこの数ヶ月でなかなか動きのある生活をしていたので
昔から知っている同士で話すのはなんだか落ち着く。。。


とりあえずのんびり温泉でも行こうと言う話でまとまりました(笑)。



この後、ワタシの好きなお店を紹介する意味で(笑)
締めラーラーメン・・・と思ったのですが、外はなんと雪ビックリマーク


でも頑張って歩きましたよ(爆)。


$TokyoOLのひとり飲み歩き生活


龍の家さんです。
また来たいと思っていたのでちょうど良かったですが・・・。
確かに、暖まったのですが・・・。
それを覆すくらい、やっぱりこの日は寒すぎたわな(爆)。お疲れさまでした!