12月29日ランチは西新のなべ山夜は藤崎のD・カジャナのお弁当 | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

エビスビールの大瓶5本飲んだけど、体重減少。

よく分かりません。

本日のスムージー
12月29日朝1
レガネット城西に熊本の和泉というところから農家の方が隔週土曜日に直接売りに来ていて、そこで購入したべんり菜というものを使用してみました。

農家の方が勝手にそんな名前をつけているのかな?と思い検索してみたところ、小松菜とチンゲンサイから作られた野菜だそうです。

こいつはスムージーに合いそう。
12月29日朝2
べんり菜5株(写真の物)+キュウイ+リンゴ1/4+ミカン+水。

飲みやすくかつ美味しい味に仕上がりました。

昼は当初ROJYにサンバルエビカレーを食べ行こうかな~って歩いていると、日曜日普段は定休日のなべ山が開いていたので、そちらに寄ってしまいましたよ。

12月19日以来 の訪問です。この頃は75キロ台だったんだな~

なべ山さん、31日までは休まないそうです。

注文したのは10月24日以来 の野菜の天麩羅とざるそばのセット(800円)を注文。

ちなみに、この頃76キロ台だったので、10月後半以降ダイエットのスピードが遅くなっていることがわかります。

注文を受けてから、奥さんが天ぷらを揚げてくれるのは毎回のことです。
12月29日昼1
約7分くらいで出てきたかな。

インゲン2本+ナス+カボチャ+さつま芋の組み合わせ。
12月29日昼2
最初の一口は薬味をいれないで頂きます。

蕎麦の風味をより楽しみたかったので。

今日も、ツルツル美味しくいただきました。

12月29日昼3
ここはそば湯こんなにいっぱい出てくるのです。

飲みきったことは一度もありません。

なお、持ち帰り用の年越しそばは1人前400円だそうです。

夕方、今日で年内の営業が終わるスポーツクラブへ。

筋トレを1セットした後、天皇杯のサッカー中継を見ながら自転車こぎ。

カレーのまとめのページ を作った際、D.カジャナ に長らく寄っていないことに気がついたので、4月28日以来 行ってきました。

12月29日夜1
文字が見にくくてスイマセン。

店内に掲示されているお弁当メニューの一部です。

ナンのお弁当は390円でご飯のお弁当は490円なのです。

注文したのは、ほうれん草と豆のチーズナン弁当390円。


12月29日夜2
それだけでは、やや寂しいので、

12月22日に作った鶏肉のスープの残骸と蒸し野菜のサラダをセット。

スープは1週間毎日火入れをしていたので、野菜は皆トロトロ。

グリーンカレーは辛さ10倍で注文したので、やや辛い。

豆は1/3くらい食べていくと出現してきます。

お弁当は、お得感大です。

ご飯の方は食べても食べてもご飯がなくならないくらい量があるので、女性やダイエッターの方はご注意を。

用事を済ませて、中洲で2セット飲み終電の1本前で無事帰宅。

飲み納めの予定ですが、予定はあくまで予定なので、どう転ぶかは分かりません。

お客さんは少なかったけど、出勤しているキャストも少ないので、人数多めで行くと満足度が低いでしょうね。

本日の歩行距離:.9.9キロ。歩数:13847。体重:76.5キロ。体脂肪率:27.8パーセント。
本日の運動:筋トレ7種類30回1セット&自転車60分。
ペタしてね