歯はいのち | 西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

SSW西広ショータのブログです、ライブ情報もこちらで見れます。

6月28日(木) 晴れ

子供の頃、歯の矯正をしてた。
通うのも歯に着くあれも嫌で嫌でうっとおしかったけど、大人になった今は、矯正に通わせてくれた両親に感謝してる。

最近まだ歯医者に通ってる。
昔神経をとったとこに被せてあった歯がとれた、そこに新しい歯?被せ?を入れる?
上手く説明できない。

今日は麻酔を打ち、歯茎を切り、細くなった歯?かなにかを削り、そこを何かで固め土台を作ったみたい。見えないからイメージするけど、さっぱりわからん、説明も上手く理解できん。

とにかく今は仮歯が入ってる、でまた来週へ続く。

昔は思いっきり引っ張られて口開けてたなあ、今は機器が小さくなったんかな、あんまり口開けなくてもいい。
麻酔も痛ったかったけど、今は麻酔の麻酔みたいなのもするし、泣くほどではない(怖くて今も自分の指を強く握りしめる)
目をタオルで覆われているので照明も眩しくない。

でもやっぱ、まだ歯医者は嫌い。
終わったらすぐ帰ろう立つから、前掛け取りますね〜なんて、言われるね。 



メダカは歯、あるんかな。天気が良いと気持ちそう。