エンケンさん。 | 西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

SSW西広ショータのブログです、ライブ情報もこちらで見れます。

名古屋のお客さんで大学の講師の方がライブに来てくれる。
先日授業で、生徒に僕の唄「自分の心が決めることさ」について話してくれたらしい。

うれしいね!



2日前のこと。
エンケンことシンガーソングライターの遠藤賢司さんが亡くなられた。
エンケンさんに会ったことはない、でも思い出がある。

高校のとき、なにも知らずにエンケンのCDを買った。
下関かどっかのCD屋さんでカレーが食べたいなあなんて思いながらいろんなCDをみてた、たまたま手に取ったCDにカレーライスって曲が入ってた。
それがこの「満足できるかな」ってアルバム。
{54519AE3-F085-4E3D-AF53-DCABA573317F}

大したことない話だよ、でも僕には衝撃的な出会いだった。帰ってCDデッキに入れて一曲目からロックンロール、かっこよくてかっこよくて。

同級生は誰も遠藤賢司を知らなかった、僕は一人そのアルバムを聴いてた。

「四畳半ロック」ってアルバムにまた痺れた。
高校なんか行ってる場合じゃない、少しでも早く自立したいと思って、バカな行動に出たりもした。

エンケンさんの音楽が僕を動かした、そして今、僕も唄ってる。



久しぶりに「満足できるかな」を聴いてる。

エンケンさん、ありがとう。
ご冥福をお祈りします。