ねことさかな | 西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

SSW西広ショータのブログです、ライブ情報もこちらで見れます。

朝9:00、散髪に行った。
歩いて5分、その店はガラス張りで、天気の良い日は朝日が入ってきて、椅子に座っていてすごく気持ちがいい。
美容院だけど気取ってなくて、コーヒー片手に寝癖頭にサンダル履きで行けるのがうれしい。

街の食堂特集みたいな雑誌をみて、久しぶりに鰻が食べたいと思った。

40分で終わった。帰りにスーパーに寄って鰯が安かったので鰯を買った。
初めて鰯を刺身におろして食べた。
まあまあうまい。
すごく小さなことだけど、魚をさばくことに挑戦した自分が誇らしかった。

鰯の頭と骨とを捨てるときに、沖縄の海で見かけた猫を思い出した。
テトラポットから顔を出していたあの猫、自分で魚をとるのかなぁと思った。
{5C256F0A-AD93-4E4E-ACD0-03B54BBD7A6C}

猫って魚をどこまで食べるんだろう?