美しい放浪、美しい花火 | 西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

西広ショータオフィシャルブログ「Life Beats」

SSW西広ショータのブログです、ライブ情報もこちらで見れます。

今日はTYSに行った、亀井さんと言う方に会いに。
亀井さんは話をして面白い人だ、楽しくなる人、また会えてうれしかった。

亀井さんに、行きたかった山下清展のチケットを頂いた!
photo:01



体に電流がはしるような、涙腺に響く独特な言葉の言い回し、あまり時間が無く急ぐように観たけどもっと居たかったなあ。

山下清の美しい放浪、自分の唄の旅とを重ねた。

昨日は広島に原爆が落とされた日だけど、山下清の言葉に「みんな爆弾なんかつくらないできれい花火ばかりつくっていたらきっと戦争なんて起きなかったんだな」とあった。


今日は自分の生まれた街の花火大会。
夜空にきっと、きれいな花火が上がるよ、戦争なんか無くなれ!