この前、お昼寝のことをブログで書きました。

そのブログを見て、私が保育園に通っていた時の担任の先生からメールがきたのです。

卒園して15年くらいたつのに、先生とは年賀状や手紙の交換から始まり
今ではメールでのやりとりをしています。

とても応援してくれていて私が出演する作品は、
全部と言っていいくらい見てくれています。

そして今回私のブログを見てメールをしてきてくれました。


『寝ている子を起こして一緒に遊ぶ技、
先生に見付かりそうになったら寝たフリをすること…知らなかったぞ~!!
10年以上たって初めて知りました』

って!

まさか先生に見られてたとは・・・。

とんだ暴露をしてしまいました。

でももぅ時効だからいっか(´▽`)?

そして先生とメールをしているうちに
今月誕生日で私も20歳ですと言った所、

『不思議と担当だった子達の誕生月は今でも覚えているんだよ』

驚きました。

今まで何人の子供達の担当をしてきたか…

私には分からないけど、
相当な人数が居るハズ。

一人一人の誕生月を未だに覚えている先生が、
もっともっと好きになりました。

私の誕生月も覚えてくれているんだなって思ったら、何だか心がホカホカしてきました。

何年たっても、
私が30歳になろうと
母になろうと
祖母になろうと

いくつになっても

先生は私にとって先生で、

先生にとって私は生徒で、

当たり前だけのこの関係がずーっと続いていく事が
嬉しい。

先生は私の財産の1つです。

神様が与えてくれた
素敵な先生と出会えた財産を、

これからも大切にしていきたい。

と、改めて思った一日なのでした。