1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-25 19:47:00

お知らせ…忘れ!

テーマ:ブログ


昨日の26日20時~放送だった
BS時代劇『立花登 青春手習い』第7話にゲスト出演してました~

お知らせ忘れ、残念です。。
これまであまり演じたことのない役柄、
久しぶりの時代劇とあってドキドキしながらも楽しんでお芝居させて頂きました。

再放送とかあるのかな?
その際は忘れずに告知出来ましたら…!

{3156D1F8-D062-4481-9139-A8499285320A}

久々の鬘とお着物、身が引き締まる。
写真、クライマックシーン後に撮った為、髪もほつれ…笑

今回は京都での撮影でした。
撮休日には水路閣へ観光。

{44DE9210-E7A2-4462-BB80-42C318D59F29}

ノスタルジーなため息がほろり。

そして大奥の時にお世話になった大好きな!
スタッフの竹内美年子さん(7話は違かったのですが、『立花登~のスクリプターさんでもあるのです』)とは京都滞在中、毎日デート。笑
2年ぶりくらいにお会い出来たので、毎日会っても話が止まらない…
刺激と癒しを貰えた京都撮影でした~!

いいね!した人  |  リブログ(0)
西原亜希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-24 15:29:37

何を大事にするか。

テーマ:


娘のごはんを作るようになって、
これまであまり気にしていなかった食品、食材選びに意識が向くようになりました。
一時期、娘のごはんは大人よりもコストがかかっているのではないかと思うくらい、なるべく良い物を選ぶようにしていて。
でもある時から娘の食が落ち、ごはんを残すようになると『これ高かったのに~』『時間かけて作ったのに~』と思うようになって。
食べてくれない娘に『何で食べないの?』とつい言ってしまうように。

子供が口にする物は気になりますよね。
食べた物で身体は出来ていくと思うと、なるべく無添加、オーガニック、有機野菜など…
取り入れたいと思うのが親心。
これらが日々の生活に取り入れられる人はそれで良い。
友達ママが完璧にしている話を聞くと、
『うちもそうしなきゃいけない』といつしか思ってしまうようにも。
高い食材を少し無理をして買い、子供に食べさせる。
でもごはんを残した時『何で食べないの?』『あなたの為に買ったのに』と思うくらいなら有機野菜は買わなくていい。
調味料全てを無添加やオーガニックに変えなくてもいい。
家計に無理を作る必要はない。
手間暇かけて作る時間があるなら、少し簡単な料理にして空いた時間で子供と遊ぶ方がずっと子供は嬉しい。

目の前にあるごはんにどれだけお金がかかっているか、身体に良いものが入っているか子供には分かりません。
子供にしてみりゃ、『どういうこっちゃ!』です。
怒られながら食べる時間、それはどんなに美味しいごはんでも、美味しくない物に一瞬で変わる。
そして子供の中でいつしか『ごはんの時間が嫌い』になる。
大人のように、その時だけ、ではなく記憶と食が結びつき嫌な記憶として残ってしまうんです。
そうなると中々口を開けなくなるのが子供。

ブログに掲載された色とりどりの素敵なごはんの真似をしなくたっていい。
品数だって、具沢山のお味噌汁とごはんだけでも十分。
子供が『美味しい』『楽しい』と思える食卓ならそれが一番。
食品や食材にばかり気を取られて目の前の子供に意識を向けられないのならば、やめたらいい。

国産に拘らなくたって、安売りの野菜やお肉を
子供が喜ぶ料理に変えれるかの勝負で良いのではないかと。
その代わり、沢山並んだ野菜の中で一番新鮮な物を選ぶ。
時にはスーパーではなく、新鮮な物が揃う市場や直売所に行ったり。
(旬も分かりやすいですし、普段見たことのないような野菜が置いてあったりして楽しいです!)
値段はスーパーと変わらないくらいか、安いことの方が多いですし。
今日スーパーに行ったら国産のお肉が安くなっていた、無添加の調味料がいつも買う値段くらいで売られていた。
そんな時は手に取ればいい。いつもじゃなくても。

誰かと比べる必要はありません。
誰と比べているのか、必死になっていたあの頃の私はしていることにどこか満足していただけなのかもしれません。
今自分達に出来ることで考えればいい。
何かを削ることで負担も楽になるなら、それが子供の為になると。
お母さんの心の余裕は子供にとっての安らぎや安心に変わります。

私の持論的な部分もあるので、参考にならないかもしれませんが私と同じようなことで悩んでいたり考えていた方が『あっ』と思ってくれるならと思い、そして改めて自分へのメッセージとしてちょいと書き綴ってみました。

何を大事にしたいか、それは人それぞれです。
大事にしたいものを掲げていればブレない。
と、そう信じて自分なりの食育を考えていこうと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)
西原亜希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-22 13:04:07

お知らせ。

テーマ:ブログ


6月25日(土)、26日(日)
2夜連続スペシャルドラマ『モンタージュ 三億円事件奇譚』
に出演します。

三億円事件のあった昭和43年。
この1968年と2009年の時代を交差しながら展開していきます。
私は1968年代を生きる1人の女性を演じたのですが、1つの事件をきっかけに幸せなひと時から生きる希望を失いながら生きる女性を演じました。

1日目を見ないと2日目の存在がよく分からなくなると思うので、是非両日共に!

これまで三億円事件を題材にした作品は数々ありますが、新しい展開や視点でこの事件を描いている作品で台本を読んでいてもこれがどのように繋がっていくのか…
完成したドラマを早く見たいと思っていました。

見応えたっぷりです。
是非ご覧下さい!

{16510C73-AE62-4020-9061-4F7F4D603EED}

昭和の私。
いいね!した人  |  リブログ(0)
西原亜希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み