お別れ | 西田美和 Official Blog

西田美和 Official Blog

プロフィギュアスケーターの日常をお届け致します

西田美和 Official Blog-__.jpg


いつもこのブログを読んで頂き有難うございます。
皆様から多数のメッセージを頂いていたにも関わらず、更新が遅れました事、ご心配お掛けし申し訳ございませんでした。

私の父  西田鐵男が昨年末より検査入院しておりましたが、平成25年1月19日に永眠いたしました。

故人の遺志に従いまして通夜、葬儀は近親者のみの密葬にて相済ませました。
ここに謹んで御報告申し上げますと共に長年にわたって賜りましたご芳情に対し厚く御礼申し上げます。
    
私の父はスポーツが大好きで、私のスケートに対してもいつも厳しい言葉を言いながらも、密かに試合やショーにも足を運び、映画や、先日本が出版された際も実は、周囲に宣伝していてくれていたそうです。
仕事に対しては鬼の様に厳しく、365日仕事をし、仕事を愛した父でもありました。
また大のゴルフ好きでもあり、ホームコースの小金井カントリー倶楽部ではクラブチャンピオンを三度も獲得したこともありました。
今思えば昨年末最期に父とラウンド出来た事が大切な宝物となっております。
(祭壇はゴルフのグリーンをイメージしてデザインして頂きました)

本来なら本日が父の80歳を迎えるお誕生日で皆でお祝いをするはずでございました。
もっと人生の教えを受けたかった!もっとお話をしたかった!恩返しをしたかった!、、
様々な想いがありますが、父から学んだ仕事への情熱、何事も諦めない信念、そして人様への感謝の気持ちを大切にという教えを心に刻み、家族やお世話になっている皆様と共に助け合い、これからも精進して参りたいと思います!
今後とも父の生前同様、ご指導を頂けますよう、心よりお願い申し上げます。
ありがとうございました。                          西田美和