西田美和 Official Blog

プロフィギュアスケーターの日常をお届け致します


テーマ:
{949568E4-3C07-42A8-9C18-7A5136A1B8FF}(10代の私達)

昨日から始まりました LOVE ON THE FLOOR !
行かれた方々から最高だった!との感想を多数お聞きしました。
この舞台には4名のメダリスト達がスケート靴ではなく!ダンサーとして出演されております。

高橋大輔さん
クリスティ.ヤマグチさん
メリル.デイヴィスさん
チャーリー.ホワイトさん の4名

大分公演で高橋さんとご一緒した時も、ずっとビデオで振りを確認されていて、意気込みを感じておりました。
クリスティさんとは、私達がまだ10代の頃、彼女のお家にホームステイさせて頂いていたご縁で30年以上経った今でもお付き合いさせて頂いております。
今回の来日を楽しみに待っておりました!
二人の共演も期待に胸が膨らみます。
私は何回か伺わせて頂く予定です!

当日券もあるとの事です。
皆様も是非一緒に楽しみましょう!

love on the fllor

7月9日 まで 渋谷ヒカリエ11階 にて公演中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2D19DA6F-FAD2-4BCB-BBE6-A8CDF4C630FD}

十数年ぶりに創業かや50年以上の老舗イタリアン 『シシリア』に行って参りました。
名物のひとつでもあるグリーンサラダ(700円)健在!
ビネガーとオイルドレッシングでお味はさっぱりと。
何と言ってもこの盛り付けが芸術的で、キュウリはスライサーではなく、包丁でカットされているそうです。


{24C46986-6E43-4201-99AB-C4D3CA9CA077}


シシリアを初めて訪れたのは大学生の時だったでしょうか?!
お洒落な人生の先輩たちでいつも賑わっており、待つ間は階段に描かれている落書きを読んでいたり、懐かしい思い出がいっぱい。
残念ながらその落書きと、昔ながらの赤のタータンチェックのテーブルクロスはありませんでしたが、接客の素晴らしさ、お味は変わることなく、また足を運ばなくては!と思わずにはいられませんでした。


{C4110374-172E-4CE8-8D6B-27979392A0C0}


この日は名物の薄くて四角いピザと、カツレツ、季節のウニのパスタを戴きました。
どちらも本当に美味でございました!
懐かしく幸せなひと時でありました。ご馳走様でした!
日本の歴史を感じさせる老舗イタリアン シシリア!100年目指してこれからも活躍して頂きたいです。

シシリア
住所:東京都港区六本木6-1-26 六本木天城ビルB1F
最寄駅:日比谷線、大江戸線六本木駅
電話:03-3405-4653
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{DB7D8414-513B-41AF-87CB-EB99B46E4D8E}

昨日の日本経済新聞にスペシャルオリンピックスの記事が記載されておりました。
昨年より埼玉アイスアリーナをホームリンクとして、月に一度、知的障害のある方々にスケートの指導をボランティアで行っております。
日本での知名度はまだまだ低いようですが、オリンピック、パラリンピック同様、四年に一度の国際大会があるのです。
いつの日か彼らをこの華やかな場所に立たせてあげることが、現在の目標でもあります。

{9516AB4E-07F3-48B2-B3CE-3BC34626C811}


ボランティアコーチも口コミや、このブログを見て来てくださる方も増え、お陰様で楽しく指導させて頂いております。
こうしてスポーツを通じ、彼らが自信を持って、社会との関わりが持てるよう、お手伝いが出来たらと願っております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8FAE7A8C-9C79-47F5-A7AA-63CD7CD14AD6}

週末は埼玉アイスアリーナの貸切に、成長した二人の生徒が参加してくれました!
二人共本当に幼い頃から指導させて頂いた娘の様な存在。
あやちゃん(左)は、東京女学館後輩でもあり、現在法政大学一年生になりました。
ひかるちゃんは現在ハワイの大学に留学中です。
何と言っても二人とは、映画『COACH』に生徒役として出演して頂き、素敵な想い出ばかりです。

{F6851C2C-2199-4AC3-BDAC-627E6619889B}

そして、、、
{20E5927F-0F92-471E-920B-6649EC7018C6}

主人も何故か一緒に滑らせて頂き。
学生時代独学で練習していたそうで!
この日も誰よりも必死で?練習しておりました。
皆様、お邪魔致しました。

私もそろそろ本格的に練習しなくては!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2CE1F3F9-4125-4104-8D3B-5D532FB7B1E4}

来月開催されますプリンスアイスワールド2016東京公演の自主練習、個々に行っております。
今回のゲストスケーターの永井優香さんも一緒に練習!
本当に清楚で可愛いく品のあるスケーターのお一人です。
黙々とジャンプの練習をしておりました。
今回はどの様な演目を滑って下さるのか、楽しみですね。
実は、優香ちゃんのお母様とは同じ年齢であります。
こんな素敵なお嬢様がいらして羨ましいです♪
今後の成長、陰ながら応援しております!

プリンスアイスワールド

プリンスアイスワールド2016東京公演 どうぞ宜しくお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)