関東ダンス選手権でした! | 日暮里デイズ ~ Let me make you smile ~

日暮里デイズ ~ Let me make you smile ~

笑顔(●^▽^●)がテーマの社交ダンス教室『日暮里ニシダダンススクール』のブログです。
ボールルーム・ラテン 両A級ダンサー 西田欣主&美穂が日々とダンスを綴ります。
愛猫『うずら』『ビリー』『クロエ』の丸っこい写真も多数掲載!

日曜日は
戸田市スポーツセンターにて
『関東ダンス選手権』でした!

朝から各部門が行われ、

今回は
アマチュアの小~中学生の女子の参加が多く
女子同士のペア部門が


この 大盛況。
フロア内の選手すべて、女子どうしのペアです。


うちに通っている子たちがあと数年やってくれれば
出場できるかな?
一生懸命踊る姿にダンス界の明るい未来と
「男子も もっとやってくれ!」という切なる願いを感じました。
身体のよく動く未来の女子選手が余ってるのはもったいないです。


そして
日暮里ニシダダンススクールからも
応援団を組んで観覧に来ていただきましたプロの部、

西田組は今回、トゥインクルスター戦、準決勝まででした。
もうひとつ、ここの決勝のカベを!破れるように頑張ります。
初めて観ていただいたお客様もいらして、
嬉しかったです~~^^


箱田翔次郎&田原麻吏可は今年デビューで
年内はD級ですので 出場可能な
DN級戦・C級戦・B級戦・トゥインクルスター戦・関東選手権
の5競技科目にエントリー。

各種目で勝ち残る限りは踊り続ける、なかなかハードな一日でした。
結果は・・・


Newドレス!ドレス工房つきおか 様に製作していただきました

v(^▽^)v

DN級 扇子3優勝!扇子3

C級 扇子3優勝!扇子3

B級 準優勝!

トゥインクルスター戦 扇子3準優勝!扇子3


関東選手権(単科戦)
サンバ 二次予選 
チャチャチャ・ルンバ・パソドブレ・ジャイブ 
準決勝進出!

トゥインクルスター戦(一部上位選手は出場できない)より
ステータスが上の、
「関東ダンス選手権」
A級選手に混じって、堂々のセミファイナルです。

次回は

9/18 ギャラクシーマスターズ選手権(日本武道館)に
箱田・田原組が参戦いたします。
勢いに乗って暴れてこーーい。

ご声援ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします!


さて そんな箱田翔次郎のレッスン、ただいま


このようになっております。
大出血サービス。後期も早速大活躍しました!


まずは一度、体験レッスン(無料)にお越しください。
ダンスを始めるその前のご相談でも結構です。


お待ちしております!

(よしかず みほ しょうじろう まりか)