日暮里デイズ ~ Let me make you smile ~

笑顔(●^▽^●)がテーマの社交ダンス教室『日暮里ニシダダンススクール』のブログです。
ボールルーム・ラテン 両A級ダンサー 西田欣主&美穂が日々とダンスを綴ります。
愛猫『うずら』さんの丸っこい写真も多数掲載!

☆箱田 翔次郎  

 下半期競技会も大活躍!

 プロB級戦 準優勝 しました!!☆

キッズ、ジュニアのご入会も増え

にぎやかになっております(^▽^)

★無料体験レッスンも!詳細はこちら★


ホームページはこちら ↑ボタンをクリック

または http://www.nishidadance.jp/  を入力

お問い合わせは上記サイトのお問い合わせページ

またはメールで:nishidadance@gmail.com

          (↑「@」を半角の「@」に打ち直してください)


音譜日暮里ジルバまつり音譜

初心者・未経験者を1時間でダンサーにします!

初回無料!

クリックで記事へ


<次回のジルバ祭りは・・・>

NEW2016年10月10日(月・祝)

  13:30~ 1時間程度


年内は 10月10日(月祝)、11月23日(水祝)

 予定しております


テーマ:

9/25 日曜日は
産業貿易センター 台東館にて
『浅草ダンスフェスティバル』でした!

箱田翔次郎&田原麻吏可は
今年デビューで年内のランキングはD級ですが
前回の競技会で
D級・C級優勝、B級・トゥインクルスター準優勝、
選手権でも4種目で準決勝入りするという躍進っぷり。

さて 今回の結果は・・・!

今シーズンのドレスは「ドレス工房つきおか」様の製作です

v(^▽^)v
トゥインクルスター戦 扇子3決勝 4位!扇子3

オープンラテン戦(4種目戦) 準決勝進出!

トゥインクルスター戦(一部上位選手は出場できない)より
上位コンペの「オープン戦」で 今回もA級戦セミファイナルです。


西田組は


燕尾服の下はこうなっております。


トゥインクルスター戦準決勝進出、
オープン戦は二次予選まででした。
踊りを新アイディアで少し改良して臨み、若干、
実戦で使える手応えを感じました。

オープン戦は準決勝に次点だったので
明るい材料として受けとめ、頑張っていきたいと思います。
いつもながら、この競技団体の競技会を応援して下さる、
他スクールのお客様からも西田への多数の声援聞こえておりました。
ありがとうございましたm(__)m


今回は、日暮里ニシダダンススクールから
いつも来て下さるお客様に加えて
キッズクラスの子供たちが
初めての観戦で嬉しかったです~~
女の子はドレスに目をキラキラさせてましたね!

翔次郎先生のカッコいい姿を見て
来週から接し方が変わったり・・・しないかしら(^^

競技会は今がシーズン!

次回は10/2 ベイサイドカップ(横浜ランドマークホール)に

西田組、箱田・田原組ともに参戦いたします。

横浜方面で翔次郎と麻吏可を初見の皆様、ぜひとも
暖かいご声援をよろしくお願いします。(西田にも ←重要)


さて そんな箱田翔次郎のレッスン、ただいま

このようになっております。
大出血サービス。後期も早速大活躍中、看板に偽りなし!


まずは一度、体験レッスン(無料)にお越しください。
ダンスを始めるその前のご相談でも結構です。


お待ちしております!

(よしかず みほ しょうじろう まりか)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日の日・月といろいろありました。
順序は前後しますが、
まずは月曜日の朝の出来事を。

社交男子Vol.2の撮影に行ってまいりました~!


帰社後の西田さん。
この一張羅からすぐに着替えて、13:30から
日暮里ジルバまつりでした。

毎回、シロウトの僕には
どう考えても赤字(!?)ではないかと思えるほど
豪華な撮影スタジオを用意してくださって
メイクさん、カメラマンさんがスタンバっていて

 時間帯の近かった花田先生と安東先生とご一緒に。
 はなさんはよく知ってますが安東先生は初対面でした。


先日の投票で参加枠に入ったダンサーが
入れ替わり立ち替わり訪れ、
ナイスショットを撮ってもらいました。


発売日程はまだ伺っておりませんが
解り次第、こちらでもお知らせいたします。

さて 撮影スタジオからの帰路は
西日暮里で下車して ひさびさの某カレー店



その隣には・・・



鶏料理が美味しいとウワサの「かしわ屋 なかす」さん。
ちなみに某カレー店の向こう側が、
ダンス界隈では有名な三共ビルです。



なぜ こちらを撮ってきたかというと

某 知人(^^)が働いておりまして


↑こういうのも書いているそうです。

僕はまだ行った事がないのですが
毎回 美味しそうなハナシばかりされるので
ゆっくり飲み食いする時間ができたら・・・
お邪魔したいと思います。


明日は浅草ダンスフェスティバルという競技会に出場します。
日頃の練習の成果を出して 楽しく全力で踊ってきます!

(よしかず)


◆9月以降のイベント日程です。


誰でも1時間で社交ダンスの初歩をマスター!
日暮里ジルバまつりは次回9月開催です

10月10日(月・祝)13:30~ 日暮里ジルバまつり
        (1回 500円 ※初回の方 無料!)
 ※年内あと2回は祝日開催です!今までご都合の合わなかった方も是非!
11月23日(水・祝)14:00~ 日暮里ジルバまつり

各パーティー詳しくはこちらに記載してあります(←クリック)

☆ラジオパーソナリティーもやってます
椰子の木『西田欣主のダンスパラダイス』椰子の木
毎月第3土曜 14:05~14:15
こちらのサイトで今までの『ダンスパラダイスの
楽曲以外の部分を聴くことができます

次回 10月15日(土)
”きらっとすまいる”という番組の中で10分、お時間をいただいております。
たんなんFM 79.1MHzと、
PC、スマホ、タブレットでUSTREAMにてお聴きいただけます。
                (↑このリンクを、放送時刻にクリック)

<競技会結果>
New8月28日(日) 関東ダンス選手権(戸田市スポーツセンター)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝、スター戦、B級戦で準優勝しました!

5月15日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝しました!
6月5日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 A級戦で準決勝入りしました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんか忙しかったので
また うずらさんの手をかります。


ボスねこ感を出してみたニャ


アメ降ってもかんけーない


おおきくなったけどスミっこが好き

湿気がある時期は、よけいにぽてぽてしてます。
ねこさんというのは どうしてこうも
踏みそうなところに寝っ転がるのか。

うっかり踏んじゃうと凄い抗議の声をあげるくせに~~


さて、先日のジルバ&クイックまつりでも
レイリーナさんのウェアをご提供いただきました。
(画像のトップス)


おちついた装いです。


「オフショルダー風シンプルチュニック」

後ろ姿もすっきり。

こちらのHPをご覧ください。


またニャ


(うずらさん)


◆9月以降のイベント日程です。


誰でも1時間で社交ダンスの初歩をマスター!
日暮里ジルバまつりは次回9月開催です

10月10日(月・祝)13:30~ 日暮里ジルバまつり
        (1回 500円 ※初回の方 無料!)
 ※年内あと2回は祝日開催です!今までご都合の合わなかった方も是非!
11月23日(水・祝)14:00~ 日暮里ジルバまつり

各パーティー詳しくはこちらに記載してあります(←クリック)

☆ラジオパーソナリティーもやってます
椰子の木『西田欣主のダンスパラダイス』椰子の木
毎月第3土曜 14:05~14:15
こちらのサイトで今までの『ダンスパラダイスの
楽曲以外の部分を聴くことができます

次回 10月15日(土)
”きらっとすまいる”という番組の中で10分、お時間をいただいております。
たんなんFM 79.1MHzと、
PC、スマホ、タブレットでUSTREAMにてお聴きいただけます。
                (↑このリンクを、放送時刻にクリック)

<競技会結果>
New8月28日(日) 関東ダンス選手権(戸田市スポーツセンター)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝、スター戦、B級戦で準優勝しました!

5月15日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝しました!
6月5日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 A級戦で準決勝入りしました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<初心者・未経験者向け>
1時間で初歩の社交ダンス
”ジルバ”を習得!
日暮里ジルバまつりです!
予約不要 1回500円、
はじめての方は無料です。
どうしても不安な方は、前もってご連絡下さい。

※室内用運動靴か、汚れをよく落としたスニーカー等をお持ち下さい。
※更衣室あります。


翔次郎まりか も
皆さんと一緒に踊りますよ!

Let’s Go!!

9月19日(月・祝)13:30~14:30

扇子3日暮里ジルバまつり扇子3
日暮里ニシダダンススクールにて!
googleマップはこちら

近所の地図はこちら


9/19は「く」「いっ」「く」の日!クイックの日!!
ということで

今回は!なんと!
ジルバとクイックステップをミックスして教えちゃいます
(^^)2倍おトク!!

一度覚えたら、ご自宅でも 仲間内でも
カンタンに踊れます。
ぜひ お越しくださいませ。

ダンス未経験の方でもOK、予約不要、
ダンスシューズをお持ちでない方は
下足で使っていない室内用の運動靴、または
よく 汚れを落としたスニーカー等をお持ち下さい。

はじめての方は無料です。(2回目以降 500円)
1時間足らずで”ジルバ”を踊れるようになります。
経験者はさらに上手に楽しく踊るコツを教えますよ!

社交ダンスの敷居を低くするために
スクールのオープンとともに
月イチで行ってきたイベントです。

ベテランさんもダンス未経験の方も
西田の顔を見に来てやって下さい。
そして楽しく踊りましょう。

そのまま、翔次郎先生のレッスンを受けるのもありですよ!


※ステッピーはいません。

お待ちしておりまーす!

(よしかず みほ しょうじろう まりか)

◆9月以降のイベント日程です。


誰でも1時間で社交ダンスの初歩をマスター!
日暮里ジルバまつりは次回9月開催です

9月19日(月・祝)13:30~ 日暮里ジルバまつり
        (1回 500円 ※初回の方 無料!)
 ※初の月曜開催です!今までご都合の合わなかった方も是非!
10月10日(月・祝)13:30~ 日暮里ジルバまつり
11月23日(水・祝)14:00~ 日暮里ジルバまつり

各パーティー詳しくはこちらに記載してあります(←クリック)

☆ラジオパーソナリティーもやってます
椰子の木『西田欣主のダンスパラダイス』椰子の木
毎月第3土曜 14:05~14:15
こちらのサイトで今までの『ダンスパラダイスの
楽曲以外の部分を聴くことができます

次回 9月17日(土)
”きらっとすまいる”という番組の中で10分、お時間をいただいております。
たんなんFM 79.1MHzと、
PC、スマホ、タブレットでUSTREAMにてお聴きいただけます。
                (↑このリンクを、放送時刻にクリック)

<競技会結果>
New8月28日(日) 関東ダンス選手権(戸田市スポーツセンター)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝、スター戦、B級戦で準優勝しました!

5月15日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝しました!
6月5日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 A級戦で準決勝入りしました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週刊少年ジャンプ連載の社交ダンス(競技ダンス)漫画
『背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ』第66話の感想です。
気ままに書いているので、受け取り方の違い、語尾の粗さはご容赦ください。
通常ブログとずいぶん違います、しかも長いです(^^;;

また、文中にはいわゆる【ネタバレ】がありますので未読の方はご注意ください。
-----------
『背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ』
STEP66『わがまま』です。前回の感想はこちら。


◆決勝!

麹町・倉見ペアにも声援が。彼らもまた強者。
”ファイナリスト(決勝進出者)”は特別です。


めぐちゃんも残って観戦してますね。

後輩の声援を受けて鹿高代表、
土井垣・綾辻組もフロアに立ちます。
競技の本質は個人戦ですが、
部活動では団体戦の趣きになります。
ブカツのいいところですね(^^)


◆告白

開始前に真澄ちゃんが語り始めます。
(この間10秒ほどのはず、陸上競技ならスタート位置についてます)

リオへの感謝。 そして その上で
なおも自分を貫くという告白、


やはり印象的な『手』のシーン


『優勝したら、パートナーを続けてほしい』(意訳)
言った!やっと言いよった(T_T)

ワルツの曲が鳴る
ヨーイドンの直前の告白、とまどっていても競技は始まる
踊るしかない!

ダンサーなので、何を話していようが
踊るスイッチは入ると思います。

 例えば、競技中に 来ているはずのない旧知の友や
 親戚を見つけて『おっ!?』と思っても
 脳の別部分で処理し それはそれとして踊り続けます。
 足が止まったりはしません。
 ダンサーはそういう風に慣れていきます。

それにしても真澄ちゃんズルい。ズルいって事は
どう思われようが意に沿わせる、という覚悟ですよね。


アフロとアゴを隠してみました。普通にイケメン。

真澄ちゃんは、今までもリオや後輩を
行動力と口先で意のままに引っ張って動かしてきたタイプだと思います。
でも今回はおそらく、自分のためだけのズルいワガママ。

だからこそ浮かび上がったリオの本当の気持ちは

『私だって本当は・・・ まだ あなたと・・・! 』
本当に、理由の大半は
「真澄君のために、ポテンシャルの低い自分が身を引く」
だったってことなんでしょうね。

でももう、この本音は、
これはもう勝っても負けても続けるしかないのでは!(^▽^)
どうせなら勝ってスカっとカップル継続決定してくれ。


◆王者は揺るがない

咲本ジョージは決勝の曲を楽しんでいた。
そして聞いてしまった、土井垣ペアの決意を。
それでも

彼のダンス(こたえ)は…

負ける気などサラサラない!
(パートナーの名前”沙羅(サラ)”にかけて)

全開で楽しみ負かす!容赦ねぇな!
それがチャンピオン。

次週も楽しみです!

※というか今日(土曜)発売でした。
 ダンス教師をやっていると月曜祝日にニブくなります。


-----
おまけ:武道館で初競技!
ダンス歴 だいたい1年の初心者ペア

(ポーズ:”コントラチェック”)

せすピンカップ(会場:武道館)に出場する
うちの生徒さんです。掲載許可済。

本番前のレッスン、衣装で練習しました。
着る物が変わるだけで感覚も変わります。

明日は 忘れ物さえしなければそれでよし!
笑顔と背すじを!見せてくれれば嬉しいです。


◇追記
明日の武道館 せすピンカップは、
「ギャラクシーマスターズダンス選手権」という
日本でも大きな大会の一部門として行われます。

日暮里ニシダダンススクールからは
プロ部門に、今年デビューしました

箱田翔次郎&田原麻吏可ペアが
初めて挑みます。
ちょっと小柄な2人ですが とてもエネルギッシュです。
「あっ!」ってわかりましたら、ぜひ応援してやってくださいませ。
m(__)m

(よしかず)


◆9月以降のイベント日程です。

誰でも1時間で社交ダンスの初歩をマスター!
日暮里ジルバまつりは次回9月開催です

9月19日(月・祝)13:30~ 日暮里ジルバまつり
        (1回 500円 ※初回の方 無料!)
 ※初の月曜開催です!今までご都合の合わなかった方も是非!
10月10日(月・祝)13:30~ 日暮里ジルバまつり
11月23日(水・祝)14:00~ 日暮里ジルバまつり

各パーティー詳しくはこちらに記載してあります(←クリック)

☆ラジオパーソナリティーもやってます
椰子の木『西田欣主のダンスパラダイス』椰子の木
毎月第3土曜 14:05~14:15
こちらのサイトで今までの『ダンスパラダイスの
楽曲以外の部分を聴くことができます

次回 10月15日(土)
”きらっとすまいる”という番組の中で10分、お時間をいただいております。
たんなんFM 79.1MHzと、
PC、スマホ、タブレットでUSTREAMにてお聴きいただけます。
                (↑このリンクを、放送時刻にクリック)

<競技会結果>
New8月28日(日) 関東ダンス選手権(戸田市スポーツセンター)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝、スター戦、B級戦で準優勝しました!

5月15日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝しました!
6月5日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 A級戦で準決勝入りしました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週刊少年ジャンプ連載の社交ダンス(競技ダンス)漫画
『背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ』第65話の感想です。
気ままに書いているので、受け取り方の違い、語尾の粗さはご容赦ください。
通常ブログとずいぶん違います、しかも長いです(^^;;

また、文中にはいわゆる【ネタバレ】がありますので未読の方はご注意ください。
-----------
『背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ』
STEP65『私の憧れの先輩』です。前回の感想はこちら。


◆全てを解き放つ快感

よほどいろいろ抑えていたんでしょうね。





「悪いところも何もかも乗せて。」
背徳的というかゾクっとする表情。

日常では許されない、”感情をぶちまける”という
ダンス競技のウラの魅力全開です。

審査のポイントを表わす言葉で
姿勢、調和、スイング感、などのほかに
「エナジー・レベル」というワードを
近年、耳にするようになりました。

移動量、運動速度、姿勢維持等に使い続けている
消費エネルギー感を指していると思うのですが
(デカい炎が燃え続けているのに燃料尽きない感)

プラス、感情のほとばしりも
見る者に感動を与えるエナジーのひとつだと思います。
ココロの壁を限界突破したリオ先輩は、
少し前のラウンドより猛烈に輝いて見えます!


◆継ぐべきものたち

八巻もずいぶんと大人びたような。



チャラ男っぽい雰囲気での登場から早1年以上。
いまや、むしろアタマの固い正論イケメンパイセンに。

最近は思慮深さがウリになって・・・
そのくらい秋子の事も思いやれればいいのに。
まあでも高2がそこまで万能じゃないか。

ちょうど水と油、相容れづらい性格の
相方どうしなんでしょうね。


◆やりたいから始めるんだ

秋子ちゃんはポテンシャルはあったけど
もう一歩が飛び込めなかった。
「似合わない」っていう言葉は呪いみたいなものです。



でも

「自分なんて」なんて言葉を吹き飛ばしてくれた『先輩』




容姿に 運動能力に
じゅうぶんな自負があった上で始める人もいるでしょうけど

ダンス部入部時・・・
僕や同期はそんなイケてなかったですよ(笑)
「自分はダンスに向いてるから」ダンス部に入る、
なんて子は今は多いんでしょうか。

新歓でなし崩しに入部して
だんだんと練習に馴染んでいくのですが
でも そのうちに
スコーーン と『あ ダンス続けたい!』
って瞬間が来て、続けていくと思うんです。

『自分でも、ダンスしていいんだ』
誰が 何が いつそう思わせてくれるのかは
人それぞれですが

鹿高競技ダンス部の女子はみんな、
(他校のサラに憧れていると思っていた秋子でさえ)
そのオリジンはリオ先輩の姿だったんですね。

決勝直前、秋子の思いを知った理央。
『今なら私、何でもできそう・・・!』
優勝を目指して、迷いなく勝負の場へ。

次週も楽しみです!

-----
おまけ:だいたい1年の初心者ペア


(ポーズ:”スローアウェーオーバースウェー”)

せすピンカップ(会場:武道館)に出場する
うちの生徒さんです。掲載許可済。
競技デビューが武道館とかすごいうらやまし。
この後どんな大きなハコでもビビらずに済むでしょう。
関係各位に感謝です。

出場が決まったので、急遽
タンゴでブーストをかます振付を足しました(^^)
当日は 笑顔と背すじを!見せてくれれば嬉しいです。

(よしかず)


◆9月以降のイベント日程です。

誰でも1時間で社交ダンスの初歩をマスター!
日暮里ジルバまつりは次回9月開催です

9月19日(月・祝)13:30~ 日暮里ジルバまつり
        (1回 500円 ※初回の方 無料!)
 ※初の月曜開催です!今までご都合の合わなかった方も是非!
10月10日(月・祝)13:30~ 日暮里ジルバまつり
11月23日(水・祝)14:00~ 日暮里ジルバまつり

各パーティー詳しくはこちらに記載してあります(←クリック)

☆ラジオパーソナリティーもやってます
椰子の木『西田欣主のダンスパラダイス』椰子の木
毎月第3土曜 14:05~14:15
こちらのサイトで今までの『ダンスパラダイスの
楽曲以外の部分を聴くことができます

次回 9月17日(土)
”きらっとすまいる”という番組の中で10分、お時間をいただいております。
たんなんFM 79.1MHzと、
PC、スマホ、タブレットでUSTREAMにてお聴きいただけます。
                (↑このリンクを、放送時刻にクリック)

<競技会結果>
New8月28日(日) 関東ダンス選手権(戸田市スポーツセンター)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝、スター戦、B級戦で準優勝しました!

5月15日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝しました!
6月5日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 A級戦で準決勝入りしました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週刊少年ジャンプ連載の社交ダンス(競技ダンス)漫画
『背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ』第64話の感想です。
気ままに書いているので、受け取り方の違い、語尾の粗さはご容赦ください。
通常ブログとずいぶん違います、しかも長いです(^^;;

また、文中にはいわゆる【ネタバレ】がありますので未読の方はご注意ください。
-----------
『背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ』
STEP64『心配しないで』です。前回の感想はこちら。


◆準決勝(たたかい)は休みナシ

準決勝以降は、1ヒートしかいませんので
休憩ナシです!
実際の試合では、司会が各ペアを紹介したりして
数十秒、間を取りますが
そんなに回復しません…
(全く無いよりは助かりますが)

 スタンダードでは、
 それまでの4種目のタンゴとスローの間に
 
『3種目目』として”ウインナーワルツ”が入ります。
 ラテンアメリカンでは
 それまでの4種目の後に
 『5種目目』として”ジャイブ”が入ります。



◆王者の刺客

チャンプ強し!首をズバッといかれました


※DANGEROUS能力バトル?

「より強く美しく、隣で演じて魅せた」
「してやられた、と感じさせられた」
といったところでしょうか。
強者のオーラ・気迫の類は、ダンス競技でも確かに感じます。

王者の首を狙う一年生ペア2組ですが、
今回はやはり三強の闘いになっていくのでしょうか。


◆基本にして最古

ダンス種目の「ウインナーワルツ」 → 楽曲の種類は「ワルツ」
ダンス種目の「ワルツ」        → 楽曲の種類は「スローワルツ」
ややこしいですね。

一般的に「○○のワルツ」と耳にする題名の曲は、
ダンスではウインナーワルツである事が多いと思います。

ウインナーワルツのステップの少なさは、
今回も競技の動画を掲載しますので
そちらで感じ取って下さい。
本当に、持久走のようにも見えます(^^;

ちなみに、金龍院さんの「回りすぎぃ!」のワザ
→”フレッカール”ですね。

マラソンで言うと中盤戦、
このへんでものすごくカロリーを消費するからか
金龍院さんのイケメン度がMAXに近づいています。


◆出し切る!

最終種目、クイックステップ!
”全部を出した笑顔”のリオ先輩が素敵です。
つちわたペアの得意がクイック → 部長ペアも
という伏線だったんでしょうか。気付かなかった。


競技ダンスを5種目は、100秒前後の運動と考えると
400~600m走ぐらいを インターバル20秒で5本
と 例えられるでしょうか。
実際、身体づくりにはショートダッシュ等のトレーニングもします。

ダッシュ5本の5本目、今までなら
『その次の体力』まで計算をしていたリオ先輩が
今、この時に賭けて歓喜の表情を魅せます。
かっこいい。

ワルツ・タンゴで咲本、
ウインナーワルツ・スローで金龍院、
クイックが部長 と1位を分け合って
総合でどう出るか・・・!? 的な描写に見えなくもなくも無い

ちなみに上記予想でも、たしか部長ペアに勝ち目はあるはず・・・
(@o@)どうなるんだぁぁぁ

次週も楽しみです!


◇ウインナーワルツ おまけ
---動画紹介---
150927イーストボールルーム選手権 ②準決勝
準決勝から踊る種目、ウインナーワルツの部分から再生にしてあります。
ステップの種類が少ない、という劇中の模様がおわかりいただけると思います。



(よしかず)


◆9月以降のイベント日程です。

誰でも1時間で社交ダンスの初歩をマスター!
日暮里ジルバまつりは次回9月開催です

9月19日(月・祝)13:30~ 日暮里ジルバまつり
        (1回 500円 ※初回の方 無料!)
 ※初の月曜開催です!今までご都合の合わなかった方も是非!
10月10日(月・祝)13:30~ 日暮里ジルバまつり
11月23日(水・祝)14:00~ 日暮里ジルバまつり

各パーティー詳しくはこちらに記載してあります(←クリック)

☆ラジオパーソナリティーもやってます
椰子の木『西田欣主のダンスパラダイス』椰子の木
毎月第3土曜 14:05~14:15
こちらのサイトで今までの『ダンスパラダイスの
楽曲以外の部分を聴くことができます

次回 9月17日(土)
”きらっとすまいる”という番組の中で10分、お時間をいただいております。
たんなんFM 79.1MHzと、
PC、スマホ、タブレットでUSTREAMにてお聴きいただけます。
                (↑このリンクを、放送時刻にクリック)

<競技会結果>
New8月28日(日) 関東ダンス選手権(戸田市スポーツセンター)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝、スター戦、B級戦で準優勝しました!

5月15日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝しました!
6月5日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 A級戦で準決勝入りしました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月4日(日)、
TNKSプレゼンツ DANCE GALA 2016

無事に閉幕いたしました!


ご参加、ご観覧の皆様、本当にありがとうございました。

今年も、幸せな熱気の中でパーティーが出来て

本当に嬉しかったです。


実行委員の先生方も本当にお疲れさまでした。



今年も1チーム分の振付をまかせていただき、

ひーひー言いながらも楽しかった!(^^)

自分も踊っているので、背中に感じる程度ですが

明らかに本番が一番、メンバーがノッてくれてよい出来でした。


それでは当日、西田視点で撮れた写真をお楽しみください。

(パーティー全体の、ごく一部です。)


会場はロイヤルパークホテル!

DANCE GALA 2016 は選手会の一大イベントです。



リハーサルと並行して、

オープン前の事務方の準備も着々と進みます。



受付美女軍団。



お出迎え準備の男性陣。


ダンスタイムのお相手も もちろん、

プロ現役選手です!


プレミアムダンスタイム



そしてお客様のミックスコンペ、

デモンストレーションと続きましてディナーの後


ショータイム!

テーマは”With My Suitcase” 。

スーツケースに入っていたのは美女でした! というオープニング、

驚かれた方も多いのではないでしょうか。

男性陣は軽々と運んでいましたね。

乗り心地はどうだったのでしょう(^^)


モデル:小野 晃歳先生、麻耶先生


スーツケースとともに、舞台は世界をめぐります。


西田は”ブロードウェイ”チームを振付けさせていただきました

舞台”CHICAGO”の雰囲気を連想していただけていたら幸いです。


この2枚の撮影:月刊ダンスビュウ 山内様 m(_ _)m

ショーの写真はこちらにたくさんあります。


メンバーの先生方、ありがとうございました!



チームリーダー特権。このフープ、光るんです!


本番でどのくらい効果的だったか、映像が楽しみです。



日暮里ニシダダンススクールより
箱田翔次郎初参加。

ショー以外に警備の仕事もありました



田原麻吏可も警備しました。

ショーも堂々と踊りきりました(^^)



選手仲間の一致団結大パーティー。

そして翌日からは早速、鎬を削るライバルに戻り

競技の中で高め合うプロフェッショナルとして

修練の日々に戻るのです。


実行委員長、お疲れさまでした!


(よしかず みほ しょうじろう まりか)


◆9月以降のイベント日程です。

誰でも1時間で社交ダンスの初歩をマスター!
日暮里ジルバまつりは次回9月開催です


9月19日(月・祝)13:30~ 日暮里ジルバまつり
        (1回 500円 ※初回の方 無料!)
 ※初の月曜開催です!今までご都合の合わなかった方も是非!
10月10日(月・祝)13:30~ 日暮里ジルバまつり
11月23日(水・祝)14:00~ 日暮里ジルバまつり

各パーティー詳しくはこちらに記載してあります(←クリック)

☆ラジオパーソナリティーもやってます
椰子の木『西田欣主のダンスパラダイス』椰子の木
毎月第3土曜 14:05~14:15
こちらのサイトで今までの『ダンスパラダイスの
楽曲以外の部分を聴くことができます

次回 9月17日(土)
”きらっとすまいる”という番組の中で10分、お時間をいただいております。
たんなんFM 79.1MHzと、
PC、スマホ、タブレットでUSTREAMにてお聴きいただけます。
                (↑このリンクを、放送時刻にクリック)

<競技会結果>
New8月28日(日) 関東ダンス選手権(戸田市スポーツセンター)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝、スター戦、B級戦で準優勝しました!

5月15日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝しました!
6月5日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 A級戦で準決勝入りしました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

次の日曜日(9/4)は

DANCE GALA 2016 !!

東部日本競技ダンスプロフェッショナル選手会(TNKS)主催による、

年に一度のダンスの祭典です。

 

日頃ダンス競技で鎬を削る選手達が一同に集結する大舞踏晩餐会は

その ショーの構成・演出においても 大変ご好評をいただいております。

 

若手の頃は足を引っ張らないようにするだけで

精一杯だったニシダも、チームの振付を任されるようになりました。

月日が経つのは早いものです。

 

選手会が満を持して主催するこのパーティー、

もちろんダンスタイムはプロ選手が総出でお出迎え!

スマートでムーディーなお時間をお約束します。

 

 

さて

 

期日も迫り 追い込みのこの時期、

2チーム3チームと掛け持ちしている先生は

朝も晩も無く練習ラッシュのようで

そのハードさは下手な怪談より怖いです(--;

 

今回、西田組は自分の振付チームに、

新人 翔次郎&まりか は、別チームにて

ショーを踊ります。

 

チームがあらかた出来上がってきても

『まだ良くできるんじゃないか・・・』

『もっと自分ならではのカラーを出したい・・・!』

という

「プロをメンバーとしてふんだんに使える(動かせる)」、

この時期ならではのゼイタクな悩みがあるのも

もはやダンスガラ時期の風物詩でございます。

 

それも大詰めのあと2日。

疲労もかなり溜まってきたので

 

こんな時こそ

うずらさんの癒しの笑顔(?)と

 

発酵食品で体調を整え!

納豆と

お客様からいただいた梅干し

 

最高のエンターテイメント

を目指します!

チームメンバーの先生方 ヨロシク(^^)
 

ご来場の皆様、お楽しみに~~~!!

 

(よしかず みほ しょうじろう まりか)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週刊少年ジャンプ連載の社交ダンス(競技ダンス)漫画『背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ』第63話の感想です。
気ままに書いているので、受け取り方の違い、語尾の粗さはご容赦ください。
通常ブログとずいぶん違います、しかも長いです(^^;;

また、文中にはいわゆる【ネタバレ】がありますので未読の方はご注意ください。
-----------
『背すじをピン!と 鹿高競技ダンス部へようこそ』
STEP63『新世代』です。前回の感想はこちら。


◆THE・アイドル

ゾノきゅん退場。
ちゃんと関わった仕事(社交ダンス)を
プッシュしてくれて嬉しい。
彼も新世代の一員になってほしいです。
他の仕事も忙しいだろうけど・・・

登場時点からは想像もつかないぐらい、
理想のアイドルでした。 
この後収録やボイトレがある模様。タフやな…



◆新世代、先へ

宮大工「さん」 御木「くん」
と呼んでしまうつっちー(笑)
いや わかるけどさ。

惜しくも二次予選で終わってしまった
土屋・亘理ペアからの激励に応える2組。
初めて会った頃と違い(特に宮大工)、
つっちーを認めてくれている描写です。


あの頃の流れを思い出すと、
宮大工くんの振り向かず応える手に
グッとくるものがあります。


追いつきたいね!


◆準決勝開始

熱闘を経験したひらりんの視点が変わります


ひらりん 経験値によりレベルアップの予感。

そうそう、何度も書いていますが
僕もダンスは簡単だと思って始めました。

腕上げて相手抱えて動けばいーんだろ、と。
その「腕を上げておくだけ」に○十年費やすとは。
ダンスは深いぜ・・・!


覚醒した宮大工&柏ペア、
女性のドレスの腕に付いている
吹き流しのような飾りを「フロート」と言いますが

その『フロート』が情熱的なダンスとともに自在に舞って
炎と見紛わんばかりです。そういう表現に違いない。
でなきゃなんらかの能力で
リアルに燃えてますなこれは(--;


御木くん&ターニャは ロシア合宿にて、
言語のカベを越えてホンネが届きました。

勝ち気な 負けたくない御木くんも燃え上がる!男の子だ!



2組の勝負、気迫は互角か!

御木くんペアが気持ちが通じてレベルが上がる≒
宮大工柏ペアも言語が違うくらいかみ合ってなかった
ということか。わからんでもない。

次回 新世代の牙は黄金世代に、王者に届くのか!
熱い戦いに期待です!


◇おまけ
---動画紹介---
実際の競技の様子です。
JDC東部ブロックプロ競技会、2015年9月の試合の
最終予選の動画です。
著名な審査員による講評が入っています。

※ちょうど、西田ペア部分から流れるようにしてあります(*^^*)
同じチャンネルで、準決勝、決勝の動画も見られます。
そちらはさらにレベルが高いです。よろしければぜひ。

◆今週の癒し


次週も楽しみです!

(よしかず)


◆8月以降のイベント日程です。

誰でも1時間で社交ダンスの初歩をマスター!
日暮里ジルバまつりは次回9月開催です

9月19日(月・祝)13:30~ 日暮里ジルバまつり
        (1回 500円 ※初回の方 無料!)
 ※初の月曜開催です!今までご都合の合わなかった方も是非!
10月10日(月・祝)13:30~ 日暮里ジルバまつり
11月23日(水・祝)14:00~ 日暮里ジルバまつり

各パーティー詳しくはこちらに記載してあります(←クリック)

☆ラジオパーソナリティーもやってます
椰子の木『西田欣主のダンスパラダイス』椰子の木
毎月第3土曜 14:05~14:15
こちらのサイトで今までの『ダンスパラダイスの
楽曲以外の部分を聴くことができます

次回 9月17日(土)
”きらっとすまいる”という番組の中で10分、お時間をいただいております。
たんなんFM 79.1MHzと、
PC、スマホ、タブレットでUSTREAMにてお聴きいただけます。
                (↑このリンクを、放送時刻にクリック)

<競技会結果>
New8月28日(日) 関東ダンス選手権(戸田市スポーツセンター)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝、スター戦、B級戦で準優勝しました!

5月15日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 C級、DN級で優勝しました!
6月5日(日) 浅草ダンスフェスティバル(産業貿易センター台東館)
   ※箱田&田原組 A級戦で準決勝入りしました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。