西田流子育て術 | 結婚相談所で1年で結婚する方法

結婚相談所で1年で結婚する方法

ホームページ http://www.patorich.co.jp/

パートナーと人生をリッチ(豊か)に名古屋の行列のできる結婚相談所パトリッチ

 

のブログへようこそ!!

 

現在パトリッチ行列中で、

ご入会いただけないので、

 

興味ある方は、

新規の方の募集をいち早くお知らせしている

パトリッチメルマガ

がおすすめです。

 

他、7月30日の

「ゆる~~い婚活ティーパーティー」

もお勧めです!!

 

詳細は

パトリッチホームページ

 

私が、子育てで心がけている事は、

 

自分に対しては、

 

沢山寝て自分の機嫌を保つ

 

事で、

 

子供に対しては、

 

いかに調子に乗らせるか

 

です。

 

その成果あって、

 

世界で一番かわいい人~~~?

 

と聞くと

 

次女(障害があります→子供が障害児だった

 

 

「は~~い」

 

と元気に手を上げます。

 

長女9歳が長男4歳と喧嘩中に、

 

長男に放った一言

 

「お前は、自分に自信がありすぎるんだよ!!」

 

え、問題ないじゃん。

 

なんだ、その捨て台詞(笑)

 

次女は障害児ですが、

 

ただでさえ親族がちやほやしてるのに、

 

障害のある子の行く訓練とか、市の遊び場とか行くと、

 

子供一人に、大人が二人くらいついてくれて、

 

しかも、今、ちょうどお話が上手になってきているうえに、

 

うちの子は人懐っこくてかわいいから、(親ばかですが)

 

アイドル扱いが止まらない。

 

娘が

 

「これ、ダメっ」

 

って言うだけで、

 

「だめなの~~~ラブラブ

 

ダメなんでちゅね~~~ラブ

 

みたいな空気になって、

 

この子(障害児)が一番「姫」になるんじゃないか?!

 

と思っています。

 

今時お城で育っている人はいませんが、

 

障害があるばかりに、

 

お城で育っている並みのちやほや感なんですよ。

 

それで、

 

自己肯定感が高く

 

セルフイメージが激高い

 

人に育てようと思っていまして。

 

これの注意ポイントは、

 

中途半端良くない

 

ということです。

 

調子に乗って育てた結果、

 

社会に出た時に出鼻をくじかれる

 

事を心配する方いると思うのですが、

 

それこそ、中途半端ここに極まれり

 

です。

 

本当に自信があれば、

 

人の評価で傷つかない

 

いや、傷つくけど、

 

今の結果だと思って受け止めれるから。

 

えらそうな態度になるんじゃないか?

 

とも心配するかもしれませんが、

 

本当に自信があれば、人に偉そうにする必要すらありません。

 

 

これは、私がそうなんですが、

 

私のエピソードで旦那さんが大好きな、

 

「イマサン(イマイチの下の下)と呼ばれたのに、

 

錦のクラブでNO1になった」

(この話をめっちゃ人にするんですよ!恥ずかしいは!)

 

というのがあります。

 

私の評価のされなさと言ったら、

 

キャバクラでの保証時給が(その当時3,500円とか)

 

1か月しかつけてもらえず、

 

後々聞いたら、

 

3か月くらいつけてもらっている子が普通にいるとか

 

永久保証の子もいたとか。

 

涙なくしては語れませんが、

 

それでショックだったのかと聞かれれば、

 

「今に見てろよ」

 

と思っていました。

 

ノートを1冊買って、

 

そこに毎日名刺を貼って、

 

これが埋まる頃には人気ものになってやる!

 

と思い、それを実行しました。

 

自信が中途半端だと、

 

私人より少し可愛いかも

 

田舎のスナックで人気だし

 

くらいで水商売初めて、

 

人気でない、

 

評価されない、

 

イマサンと呼ばれる

 

とか、挫折するポイント山のごとし

 

ですが、

 

私には

 

自分には価値があるはず

 

との、確固たる自信があったから、

 

評価されなくても、

 

あ~~、みんな、私の価値が分かっていないのね。

 

これ、自分で証明しなくちゃいけないわけね。

 

と、世の中、わかってないな~~~

 

くらいな感じで別に思えたんです。

 

他にも私が専業主婦だったころ、

 

旦那さんが、

 

「うちの奥さんはすごいやつ!!」

(旦那さんは水商売のところもリアルタイムで見ているし、

自分を借金だらけのどん底から引き揚げた神だと思っているからね)

 

と周りに言いまくって、

 

「別に、全然すごくないけど。何がすごいわけ?!

 

ただの主婦でしょ」

 

と社長仲間からこき下ろされていたのに、

 

そのあと起業して、結構な戦力になって、

 

「やっぱり、奥さん、すごかった」

 

と言われたことも、

 

後々教えてくれました。

 

その時は言わなかったけど、

 

「実は、あの人ちーちゃんの事、馬鹿にしてたんだよ~

 

ちーちゃんのすごさが分かんないなんて、信じられないよね~」

 

と、言っていました。

 

私が行動に移さないと、

 

私程度の存在は、

 

評価されないんですよ。

 

それで、その行動に移す

 

の原動力こそが、

 

調子に乗る事

 

だと思うんです。

 

最初はだれにも実績なんてない、

 

根拠なんて無いんです。

 

それでも、

 

自分にはできる

 

って思うから行動できる、

 

踏み出せるし、

 

前に進める

 

自分で自分を信じる事

 

人が評価してくれなくても気にしないくらい調子に乗れること。

 

私がどう育ったかは覚えてないけど、

 

両親がその力を授けてくれたことに、とても感謝しています。

 

私の弟も根拠のない自信に満ちた人で、

 

無職なのにモテる

 

という、婚活業界の常識を覆す男なので、

 

たぶん育ち方も関係あるんじゃないかな?

 

だから、私も、調子に乗らせまくって育てています。

 

子育ての方針とか考えても、

 

どう育てたら大丈夫かなんてわかんないもんね。

 

パートナーと人生をリッチ(豊か)に名古屋の行列のできる結婚相談所パトリッチ

 

 

現在パトリッチ行列中で、

ご入会いただけないので、

 

興味ある方は、

新規の方の募集をいち早くお知らせしている

パトリッチメルマガ

がおすすめです。

 

他、7月30日の

「ゆる~~い婚活ティーパーティー」

もお勧めです!!

 

詳細は

パトリッチホームページ