リブストロング4着 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日は午後から、今年開催初日の船橋競馬場へ行ってきました。昨日は入場料無料でした。


 この日の最大の目的は南関東カレンダーを入手すること。無事ゲットできました。


 競馬の前に昼食。船橋屋田久保のネギ味噌ラーメン。相変わらず美味しい。おばちゃんも相変わらず元気に麺を茹でていました。



 7Rには最近出資したノワゼット15の兄、タネホカホカが出走。金沢から船橋に転厩して初戦でしたが、南関のスピードについていけず6着。もうちょっとクラス慣れが必要ですね。



 9RのC1六七組1200m戦には元愛馬リブストロングが登場。8歳になってずいぶん馬体が白くなりました。




 ちなみにこれが3歳の時のリブ。全然違いますね。


 ここのところJKは町田くん。スタートは互角にでて、無理なく最後方に。直線大外から猛然と追い込みましたが、届かず4着でした。ひょっとしたら勝てるのではという脚色だったので、久々に「町田、差せ〜」と大声が出ました。


 先日のセクシーボーイもこんなレースを期待していたんですけどね。次走は中央交流でマッチーが乗ってくんないかな。

 自分のメインが終わったので、千葉の銘酒、甲子正宗の燗酒で一人残念会。


 つまみは東西売店の赤モツ白モツ。モツは船橋が一番。


 屋台がでていたので、ミニお好み焼きのおこたまも食べました。これもGOOD。



 ステージでは競馬解説者とアイドルの予想検討会が行われていましたが、荘司さんしか知らず。



 荘司さん、何とメインを◎◯▲で大的中。私はこの日も全敗でした(/TДT)/


 この日からスタンド2階に女性限定クイーンズラウンジというのができていました。ちょっと覗いてみたら、コースの見えない部屋にモニターがポツンとあるだけ。コーヒーは飲めるけど、椅子・テーブルもお洒落感ゼロ。かなりトホホな感じでした。みなさんも是非一度覗いてみてください。腰がぬけること確実ですから。


ペタしてね