シー・アクアリウム@セントーサ | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 最後の観光はセントーサ島へ。まずはMRTハーバーフロント駅へ。ここから、ezリンクカードを使えば、チケットを買わなくてもモノレールで入島できるのですが、島内アトラクションのチケットを事前購入することができるので、行きたいアトラクションが決まっているなら、先に買う方が便利です。



 モノレールに乗ってセントーサへ。




 ウォーターフロント駅で下車。ユニバーサル・スタジオができて初めて来ましたが、ずいぶん変わりましたね。



 マレーシアフードストリートも雰囲気が良く、美味しそうでした。



 今回の目的はシー・アクアリウム。これも私が以前セントーサに行った時には、なかったアトラクション。


 入場すると、大きな貨物船の模型が。この中がタイフーン・シアターになっていて、台風の中を進む船を体験できるようになっているのですが、揺れるアトラクションに弱いのでパス。


 水族館に入る手前は、海のシルクロードの歴史がわかるミュージアムになっています。くだらない写真をとるには面白い。




 水族館は地下にあります。


 最初はサメがいるアンダーパス。


 とぐろを巻くウツボ。


 大水槽。


 最近、世界中で人気のクラゲたち。



 ガイドブックには「世界最大級の水槽をもつ水族館」と書いてあったので期待していったのですが、水族館としては平凡。サプライズがありません。わざわざ$22(1760円)かけて行く必要はないかな。

 シンガポールにアンダーウォーター・ワールドができ、初めて海底トンネルを進む水族館を見た時は、こんな素晴らしい水族館があるんだと感動しましたが、20年以上たった今は当たり前の光景になりました。せっかく新しい水族館を作ったのだから、もっと世界をあっと言わせる仕掛けが欲しかったですね。

 その後はセントーサ島をぶらぶらしようと思いましたが、暑くて断念。チャイナタウンに戻って、潮州明マッサージセンターでまた足を揉まれて、旅の疲れを癒すことにしました。



 つづく。

ペタしてね