東京競馬場 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

 昨日はSUZUさんの愛馬でユニオンの大長老ゴールデンメインの応援に、朝から府中へ行ってきました。ちょうどケヤキが色づきはじめていました。
西池ぶろぐ
西池ぶろぐ

 昼休みには第2回ジョッキーベイビーズ選手権が開かれました。これは、中学校1年生以下の子どもが、全国で開催される予選をへて、府中の直線400mでポニーレースをするイベントです。もちろん馬券の販売はありません。
$西池ぶろぐ
$西池ぶろぐ
$西池ぶろぐ

 勝ったのは関東地区代表の渡邉くん。新潟1000mの競馬のように、3番枠から外へ斜行して、馬場のいいところを走って差し切りました。子どもなのによく競馬をしっているな。

 昼食はフジビュースタンド1階のよりみち市場で牛タン焼きと焼きそばを購入。ここの牛タンは酒のつまみに良くあいます。
西池ぶろぐ
西池ぶろぐ
$西池ぶろぐ

 ゴールデンメインはメインレースのアルゼンチン共和国杯に出走。昨日の日刊スポーツ競馬面のトップを飾っていました。メインがこんなに大きく取り上げられるのは、最初で最後かも。
$西池ぶろぐ

 パドックを見たのですが、私にはちょっと元気なさげに見えました。
西池ぶろぐ
西池ぶろぐ

 レースはいつものゴールデンメインとは違って、スタートダッシュがきかず、5-6番手からの競馬。向正面ですでに手応えがなくなり、大きく離れた最下位に終ってしまいました。今日はやる気を失って自分から走るのをやめた感じです。左回りも合わないようですね。

 ということで、競馬終了後はSUZUさんのやけ酒に、みんなでつきあうことに。ちょっと行こうね、といっていたにも関わらず、終ったのは9時。結局4時間も飲んでしまいました。あぁ疲れた(^_^;)

 その後、一人で飲みにいった人もいるみたいですが・・・・。