海 海 海 | 西池ぶろぐ

西池ぶろぐ

西池袋の住人が街のこと、馬や旅のことをつづります。

夏休みの予定を宣言しよう ブログネタ:夏休みの予定を宣言しよう 参加中


 今年の夏は、久しぶりに南の島、久米島です。昨年はシンガポールでクルーズ船には乗りましたが、ビーチには行かなかったので、本格的なビーチリゾートで過ごすのは、2年ぶりくらいでしょうか。楽しみです。

 大好きな久米島でやってみたいことは、まずイーフビーチで寝る事。やっぱり南の島は朝からビールを飲んで、好きな時に起きて好きな時に寝るのが一番の楽しみ。寝るだけだったら東京でも同じなのに、何が違うんでしょうね。

 2つ目は、はての浜でのシュノーケリング。はての浜は海に浮かぶ白砂の島。草木は1本も生えていません。久米島にいったらmust tryの場所です。

 そして、今回チャレンジしたいのが、自転車での久米島一周。だいたい20数kmあるそうです。いつも、島にいってもほとんど観光せず、海でだらだらしているだけですが、今回は1週間もいくので、ちょっとアクティブに遊んでみようかな、と思っています。ただ、ピーカンの日では死んでしまうので、あくまで曇った時のお楽しみ。

 早く夏休みこないかな(*^.^*)

ペタしてね