近頃凝っていること。 | サバンナとバレエと

サバンナとバレエと

ブラジルからの便り

デトックス。

事の始めは3週間位前に始めたグリーンスムージー。
ケールとフルーツをミクサーにかけるだけ。

一週間位続けたら「あれ?」っと
腸の具合が断然ちがう。
まあ、以前から『便秘』というほどでもなかったので
あまり気にしてなかったんですね。

でも
量、臭い、色、確かに違う (下品ですみません)

そして
頑固に減らなかった体重が少しずつダウン。。。
これはイケル!と感じて。。。
のめり込みました。デトックス!

朝にグリーンスムージーに始まってとにかく繊維を食べ続ける毎日。

2週間後。。。
突然鏡を見てびっくり
顔が吹き出物で一杯。毛穴が開きまくってなんかぎとぎと。。。

私は普通ものすごく乾いた肌なんです。汗もあんまりかかないし。。。
デオドラントなんか使った事がないのが自慢。。。

肌から毒素が出ているのか。。。

二日で落ち着きました。

そして
数日後
再び鏡の前でびっくり
白目が澄んでいる!
なんか青白いほど。。。

私はコンタクトを使うし
緑内症なのでつねに目が充血しているんです。
なんか常に白目が濁っている感じなのですが
緑内症のため充血をとる目薬は使えないので
まあ、しょうがないと諦めていたんですね。

まだ何本かの血管はみえますが
たしかに澄んでいる。。。


それから
なんか汗かきはじめた
中から潤んでくるような感じ。
体温を計ってみたら
イエイ!
36、3度。

前は35、0
あるいは
35度以下
普通の体温計では計れないほど低かったのです。


欲をだして
足湯も。。。



デトックスの情報をネットで探しまくりました。
そして
圧倒的に感動してしまったこのストーリー





ムラキテルミさん。(リンクはこちら

2009年に肝臓癌で3ヶ月の余命と診断されて
断食で排毒。
そして
みごとに癌に打ち勝った!

信念と根性。
なんて素晴らしいのだろう。。。