サバンナとバレエと

ブラジルからの便り


テーマ:
PCの調子が

最悪です。

日本語入力
が難しく
なってしまって。。。。


前からおかしかったのですが
このごろ
酷くなりました。

直すまでブログ

休みます。



これだけ書けるのに
1時間使いました。
アハハ。


どの様に解決出来るか。。。
まだ分からないのですが
なんとか
解決します。

アスタラヴィスタ!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
有害なカラーリング剤を使って染めるを止めて3年位かな?
天然成分のヘナを使っているんだけど
正直言って満足とはより遠い感じだった。
だってね、染めてからすぐ色が抜ける。
髪が真っ白になるまでの後何年掛かるのかな?
それまでの途中がシンドイ。。。

この前スーパーで見かけた婦人。
生え際10センチ程真っ白。
あとは赤毛。
もう染めるのは止めて伸びるのを待っているんだろうけれど
ちょっと驚いたのは赤毛の部分。
カラーリングの中でね
赤って一番抜けやすい色なんだよね。
私も何回か染めたことがあるけれど
2週間ともたない。。。





じゃ何で染めるのを止めた婦人が
まだ綺麗な赤毛でいるのか。。。
インド麻のドレスを来ていた彼女をみて
あー多分
ヘナだなって思った。


私が使っていたヘナは
黒から金髪まで色々グラデーションがあるものなんだけど
薬局で簡単に買えるもので
多分色々混じっているんだと思う。

インドのオリジナルなヘナは赤だけ。
絶対に抜けない赤だと聞いていた。


試してみた。
何も混ざっていないヘナ。
ドイツのメーカー,  welleda。
輸入品だから高いかなーって思ったけれど、2回分で30レアイス。
安いじゃん!


感想は
もの凄く気に入った。
あの自然な赤に染まるの。

どんな色になるかと言うと
こちら   のビデオでみられるよ。


私はまだ黒が多いか 部分的だけどね
これからずーっと続けていったら
赤毛になっていくのかー

割合と好きなアイデア。
真っ白になる前に赤を楽しもう。。。うん。
セクシーだし。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
恋人の日。
私達が付き合い始めた日。
1985年6月12日。
今年で31年かー。。。。

恋人の日で日曜日ってめちゃめちゃ混むから
木曜日にデートしてきたよー。
日本食レストランで。



日曜日はね
タンバキ魚を焼いて昼ご飯。
ブラジリアで買える新鮮な魚って
タンバキかチラピア位かな?
マーケットで綺麗なのが見つかる度にゲット。
半分づつフリザー凍らせてストックしているよ。




30年間主婦生活で誇る贅沢の一つは
500リットルのフリーザー。
沢山入るからね
新鮮な魚見つかる度にポンポン入れてストック。
これは35センチ位の大物。




庭のハーブを沢山乗せて。。。
ディル、ミント、タイム、オレガノ。。。

  


オーブンで焼く。
石焼プレートで。
オーガニック プチキャロットと。。。

そして
同じくオーガニック卵を使って
カルボナーラ。

近頃ね野菜全部オーガニックにしているから
料理の仕方も変わった。
出来るだけ素材を生かすシンプルな方が好きだな。。。
美味しかった。
ダンナサン、
皆デザートの段階になっても、まだ魚食べていた。



お腹一体になって少し休んでからね


午後4時からは
プラーノでカルチャーフェスチバル。
イエイ!









素敵な日でした。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


恋人の日。
1985年6月12日。
午前5時半。
私は彼と一緒の人生が始まった時を正確に覚えている。
朝日の光線の角度。
初めて潜り込んだ彼の瞳。
鼓動。
なんて奇跡的なものだろうと思う。
あの鼓動を感じた時。
あの一つとんでしまった鼓動を感じた時。
彼と友に30年以上一緒に生きる事になるとは
決して推測できなかった。
沢山生きると奇跡的だと感じる体験が増える。



人間の生活はまさしく作曲のように構成されている。
美の感覚に導かれた人間は偶然の出来事をモチーフに変え、
そのモチーフはもうその人間の人生の曲の中に残るのである。


ミランークンデラ。


。。。。。。。。。。。。。

この週末は長女の彼氏(M君)の30歳の誕生日。
長女が彼氏を一緒に生活初めて6っ月位
付き合い始めて一年だそうです。


まったく幸せな二人。
どんな歴史を描いていくのかなーって思います。









AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。