今日はお昼前から免許申請の手続きのために街へ。

紫川沿いのカフェでお昼ご飯を食べていたら、川を挟んだ向こう側の小倉城の桜がけっこう咲いてるっぽかったので
0330紫川


行ってみたら


お花見をしている人がいっぱいいました。

もうけっこう満開に近かったんじゃないかな?綺麗でしたよー。
すでにお堀には散った花びらがたくさん浮いてました。
ちなみに今小倉城は改装中です。


夜は近所の動物園(いとうづの森公園)へ。

実は6年間一度も行ったことなかったんですが、なんでも今日から夜間ライトアップが始まるとかで、今日の夜は入園無料だという噂を聞きつけたからです。

サンリブで夕ご飯やお菓子を買い込み行ってみると、意外に人がいっぱい。
もうちょっと盛大にライトアップしてくれればいいのにな~なんて思いながら、かんぱーい♪

広場ではイベントでエイサーやってて、お酒がもうちょっと入ってたら危うく一緒に踊りだすところでした。アブナイアブナイ。w
ふるまいのほうじ茶で冷えた体を温めて、ぎおん太鼓(さくら味)を頬張れば・・・なんともお花見って感じじゃないですかぁ~。

観覧車も乗ってきました。
いとうづの森公園

意外といい眺め!夜景綺麗でした。

という感じで、けっこう、いやかなり楽しかったです♪美味しかったし♪
ありがとうございました!(to 阿のお方)


そういえば今日正式な合格証書が届きました。
試験成績通知書もくっついてたんですが、あんな事言ってた割には模試とかより数段良い成績でした。過去最高。w


そんな春を感じた一日でした☆