マグネシウムについて書くの飽きてきた(/ω\)w

なんつってwかれこれ1か月以上マグネシウムについてばかり書いてきました。

マグネシウムは過去全ての記事の上書きを出来てしまうほど、全ての機序に関わっているので、
まだまだ書ききれないことがたくさんあります。

普通に小難しく書くのちょっと飽きたので今日はこんな感じ↓

【マグネシウムとカルシウムで勃起力UP】

えっと、これ書くのまよったんですけど、書きます笑

マグネシウムは筋弛緩効果であり、カルシウムは筋肉を緊張させる。

マグネシウム過多になると、弛緩し過ぎるため硬度が落ちます。
カルシウム過多になると、緊張したまま固まってしまっているのでやはり硬度が落ちます。

マグネシウムで弛めてから、カルシウム作用で勃起させると、それはそれは硬くなります凸。

例えば柔道で技を掛ける際、襟をガチガチに握って相手を振り回していたとしても、
投げ技を掛ける瞬間はほんの一瞬弛緩させなければ力は出ません。

弛緩と緊張の差が出力となるからです。

力のMAXを10としたとき、襟をガチガチにつかんでいる状態を8とします。
その状態から弛めずにMAXの筋出力で技を掛けたとすると、出力は2の力となります。

が、8の力を一瞬緩めて2まで落とした場合、最高出力10までの差は8。
すなわち4倍の力で投げることが出来るのです。(※腕力のみの計算。脚力などによる掛け算は計算してません。)

緊張しすぎたまま固まる。弛みすぎたままの状態。どちらも差が生じませんので、血行も一定です(悪いまま)。

血液は心臓のポンプの力で動きます、流れます。収縮と弛緩の繰り返しです。
収縮しっぱなしでは心筋梗塞になってしまい、弛緩しっぱなしでは心不全になってしまいます。

カルシウム:マグネシウムのバランスを2:1、3:1とカルシウム高めにすることにより
凸の硬さを調整することが出来るのです (`・ω・´)キリッw

あー書いちゃったププッ ( ̄m ̄*)

【マグネシウムと濡れやすさ、イキやすさの関係】

主に女性の場合です。糖質過多の生活を送ると、糖化などで五感の神経伝達鈍ります。
特に肌の糖化、セルライト化は触覚を著しく鈍らせます。

糖質はマグネシウムを酸化させ、脱力しずらい神経バランス状態となってしまいますので、
皮膚は鈍感になり、弱い刺激を感じずらくなります。

そういう人は激しいプレイ、激しい、強い刺激でないと感じられない身体になっていると言えます。電マやローターなどを使用しても強にしないと感じられない、イケないなど。

マグネシウムの不足からくるカルシウム過多状態の結果ということも出来ます(糖化と同様)。

ですのでマグネシウム充足状態は、神経、五感が敏感になり、感じやすい皮膚、身体になると言えますし、甲状腺ホルモン、副甲状腺ホルモンの分泌も正常化、活性化されるため、濡れやすい体質になります。

また、マグネシウムを充足し敏感になった状態でカルシウムを適度に摂取すると、
脳が覚醒状態となり、一点に対する集中力が高ま目ることが出来ます。

すなわち【気持ち良い】という感覚のみに集中することが出来るようになり、
余計な思考に捉われて集中できないため絶頂に達しない、達する事が出来ないなどということが起こりずらい神経バランスとなります。

イッタことがない、イキずらいというのは、マグネシウム、カルシウムバランスの乱れ、それに付随するホルモンバランスの乱れから来るものとも考えられますね。

【性器などの黒ずみからの回復】

乳首や陰部が黒くなるのは、糖化によるメイラード反応などによる着色です。
糖質は血液に交じるので血糖値が高いと反応は起こりやすく、乳首や陰部など皮膚が薄く粘膜で出来ている箇所は糖化しやすいのです。※歯茎も。糖化して脆くなって出血しやすくなります:カンジダ菌増殖などにより。

これもまた糖質による酸化作用の結果であり、マグネシウムの酸化がこれを引き起こします。

マグネシウムを充足することにより、血行が改善され、皮膚、粘膜の代謝が促進されますので、黒ずんた乳首、陰部は赤、ピンクへと回復する事が出来ます。

黒ずんだ細胞、古い細胞(糖化した細胞は代謝しずらい)は代謝を上げ、生まれ変わらせて新しい細胞にしてしまえば色は糖化前の元の色に戻るのです。

酒焼けした肌、日焼けの肌なども同じ機序です。

初回はピリピリと感じるかもです。が、2回目以降はほぼ無くなります。

【エプソムソルトを手に取り、お湯で溶かして代謝促進、血行回復、凝りを取りたい箇所、セルライトを除去したい箇所に塗りマッサージする】

というのがかなり効果的。肌のシミやシワなどに対してもピーリング効果も出ますし、筋弛緩作用によるしわ取りにも有効。

入浴だけでも効果は高く出ますが、局部的に塗る方が即効性はあります。

食事による摂取は身体に歪みがある場合、血行により目的の箇所まで運べない可能性があります。(姿勢改善が必要)

入浴剤での皮膚吸収はその辺がとても便利。

洗顔、洗髪(頭皮が弛む)、筋肉痛を取る、肌荒れを治す、そばかすを取る、(歯磨きも。濃度に注意が必要ですが)など、お試しあれ☆

※一応マッサージ時間は20分以内にした方が良いのかなと思います。入浴剤のそれと同じく。


体質や遺伝などではなく、食事バランス、身体の使い方の結果が感度や性格、スタイルを作っているのです。太りやすさも体質ではなく、体内マグネシウムの量で変わります。

それらをコントロールし、新しい自分に生まれ変わりましょう。

=======================

って断捨離全然関係なくなっちゃった!!∴ゞ(´ε`。) ブ!!

けど断捨離することを決意しました。心の中も、部屋も、身の回り全て。

性格的に全くの別人レベルまで変えたくなった!

目標の一部が明確になった日。(なのに下ネタでした (。-`ω´-)w)