【カンジダ検証】

エビオス飲んでから以上に怠い。先の記事の通りカンジダ繁殖の可能性。

んでひたすらにカンジダについて調べた訳だけど、
色んな流派?があるようで、

納豆、醤油、味噌はアウト、OKと別れることや、
コーヒーはカフェイン入ってるから駄目(副腎ホルモンで血糖値上がるから)はわかるとして、
ウーロン茶は増殖を抑えるとかでOKとかw(カフェイン入ってるのに)

んで機序を推測するに当たり色々精査しなければいけない状況。

ここは久々に断食しながら一品一品検証していくのが解り易いかなと思うので、
断食(と言いつつ一品は食べるわけだけど)を開始


期間は体調が良くなるまで。
体重60キロを切らない範囲で行う。
(60キロまで行けばさすがに体調は良くなっているはず)


【ちなみに性病という話ではない】

カンジダ=性病と思われがちだけど、そうじゃないよと断っておく。

皮膚病、歯周病、怠さ、痒み、アトピーなんかもカンジダ症が原因である可能性大。
あ、さっきも書いたかw

【カンジダ症解消に確実なこと】

・糖質制限
これだけは間違いない。カンジダの餌は糖質であり、ストレスも副腎ホルモンを分泌し血糖値を上げるので増殖に繋がる。(糖質を摂取していなくても)

【リーキーガット症候群、イーストコネクション、カンジダ症(真菌症)】
どれがどれだかもうわからないくらい情報に溺れている状況。
最終的に整理してすっきりしたいな。

とりあえず小ネタを交えて、しばらくは腸内細菌について、カンジダについての考察をしていきたいと思います。

巷で悪とささやかれる?糖質制限をなぜした方が良いか?という明確な答えも生まれると思う。