微熱がおさまらなかったので、病院に行ってみた。

喉も痛かったのでお薬出してもらいました。


ジスロマックSR成人用ドライシロップ2g

NEW抗生剤の一種です。

『ビビッときたら書くブログ』 by nippy


1回飲むと効果は1週間持つ!というのがウリ?らしいですが・・・

味は飲みやすくバナナ味となっておりまずが、後味が苦くクソまずい(笑)

飴でも舐めておけば問題ないかと思います。

そんで何を書きたいかと言いますと、


副作用の下痢と吐き気が半端じゃねー!!(((゜д゜;)))

ということ><

過去に飲んだ薬の中でも、最悪の部類に入る副作用の予感!

これで症状治まんなかったらほんと最悪も良いところだ。。

汚い話だけど水便出過ぎて、切れて血が出たぜ (/ω\)w


大腸カメラの前に飲む2リットルのまっずい下剤と同等レベルで、

2度と飲みたくない薬のひとつに認定致します!


ま、熱は下がってきたけどさ!



自己催眠(プラセボ効果・プラシーボ効果)で抗生物質に変わるものが作れないものかーーー。

そっちの方で研究してみます(笑)

※抗生物質の効かないはずのウィルス性の風邪などが、

抗生物質を飲んだだけで効いてしまうというアレです。