私たちは晒されてナンボである! | 狛江発!笑う社長夫人のニッポンセキララブログ

狛江発!笑う社長夫人のニッポンセキララブログ

「週刊大衆」で人妻評論家として15年に渡りエッセイを連載後、日本では珍しい特殊撮影の会社「株式会社ロケット」を狛江市にて夫婦で起業、取締役に就任、今年6月で12年目を迎える。会社でのこと、家庭でのことを、関西人ならではのオモローな切口で書いて行きます!

目立つのが恥ずかしい、

目立って人から批判されたくない、

縁の下の力持ちでいたい、

だ・け・ど!

何かを表現したい、

皆んなに聞いてもらいたい、

…いや~、それって無理でしょう!

だって、何かを発信したいなら、

自分を晒さなきゃいけません!

もう思いっきりね、白日の元に晒さないと。

怖い?大丈夫です!

たとえ、どんなに自己主張しようが、

あなたのことなんて、誰も気にしてません。  

誰かに批判されたなら、逆に喜ばしいこと。

それだけ、誰かが注目してくれたのだから。

人生は目立ったもん勝ちです!

私はここに居るよ!ほれほれ、こっちですって!

そうやって、大手を振って、世の中に力一杯アピールしてみる!

この際、綺麗にやろうと思わなくてよろし。

悪目立ち、上等です!

人は晒されてナンボなんだ、

誰も知らない、誰にも気づかれない、

それでは、自己表現の価値がない。

まずは、「私はここにいます」と、

世界の中心で叫ぶことから始めてみよう!

何もそれは、大声を出せと言ってるのではありません!

小さな声でいい、SNSでもブログでも、

毎日コツコツ発信する。

その中で、飾らない本当の自分を出していく!

そして、大切なのは、一人で始めること。

誰かになんとかしてもらおう、ではなくて、

初めは、たった一人で叫んでみることです。

最初は誰も耳を傾けてくれない…だけど、

自分の殻を脱ぎ捨てて、前へ前へ進んで行く、その道すがら出会う人が出てきます。   

その人たちとの出会いで、人生が変わってきます!

{0BAF334E-DECD-4ECC-AFEC-9CB5E0EC5BAD}

自分を晒しちう(笑)!

明日もにんみつワールドから、世界に向けて叫びまーす!