【 感動を生むサービスのコツ 】 | 【 読めばわかる! 】飲食店の顧客満足度が上がる「心の経営」ブログ

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ブログを読んで、この人何言ってるの?
と思うかもしれませんけれども、
それはそれで構いません。
机上論でなく、
全て結果が出たものをお伝えしていますので、
信じるか信じないかはお任せします。
その結果とは、
顧客満足度で三度の日本一になってしまった事です。

「常識の上の非常識」

 

 

 

 

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こんばんは、.山口です。

 

 

 

 

 

 

 

「満足を生むサービス」

これは正直そんなに難しい事ではありません。

 

【 読めばわかる! 】神奈川・東京飲食店の売上前年比を「100%超え」にする「心の経営」アドバイザー山口

 

 

 

当たり前の事をすれば
およそ満足は生みだせるからです。

 

 

 

 

それで自己満足するのであれば構いません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所が私はそれだけでは満足しません。

 

お客様を満足に加え

喜んで頂きたいと考えているので

それ以上の事を目指します。

 

 

 

 

それが「感動を生むサービス」です。

 

 

 

それにを感じたお客様は
ギャップに驚き「感動」します。

 

 

 

 

 

 


例えばお子様連れのお客様。

これはもう、チャンス到来。

 

 

 

 

 

お子様には最高のもてなしをします。

 

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理想は、
自社製品を差し上げる事です。

 

 

 

 

あめ玉やオモチャを
差し上げているのを見かけますけれど
折角なので自社製品にします。

 

 

 

 

 

気持ちの問題ですからほんの少しでいいのです。

 

 

 

 

試食のイメージです。

 

 

 

 

 

それも告知などはせずに

 

「可愛いお子様にお店からのプレゼントです。」

 

 

 

 


と直接トーク。

 

告知をしないのもポイントです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを受け取って

喜ばないお客様はいるでしょうか?

 


 

 

 

 

 

告知をしてしまうと

当たり前のサービスになり満足で止まってしまいます。

 

 

 

 

期待を全くしていないので
お客様はビックリして喜びます

 

 

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この方法で幼稚園から

毎年の大口の予約を獲得した事もあります。

 



 


自分に置き換えて考えてみます。

 

 

 

 

 

 

 

期待を全くしていないのに

 

「今日はサービスデーなので

 オリジナルデザートをサービスさせて頂きます」

 

 

このような事言われたらどうでしょう?

 

 

 

 

 

満足というよりは

喜び感動になるのは気のせいでしょうか?

 


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それを受けたら

周りの人に言いたくなりませんか?

 

 

 

 

 

また、そのお店に行きたくなりませんか?

 

 


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一度感動すれば

リピーターになる確率はどうなるでしょう?

 

 

 

 

 


ほんのちょっとのサービスでも

ギャップにお客様は「感動」します。

 

 

 

 

 

 

あなたのお店の「感動」するサービスはどんなものでしょうか?


 

 

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