ハワイ最高! | TAKERU BLOG

ハワイ最高!

ハワイから無事帰ってきましたチョキいやー、今回はかなりハードスケジュールでしたのでほとんど衣装のまま過ごしていました。まあ、2回目でしたのでお店や雰囲気はわかっていたので気が楽でしたが、金曜日は1日5回の演奏などスタッフも大変なくらいハードでした。でもその分たくさんのハワイの方々に演奏を聞いてもらえたのでうれしかったです(≡^∇^≡)中には去年も見たよと声をかけてくれたり、私も千葉なんですとか、来るのを楽しみにしていてくれたレインさん親子といったうれしい出来事ビックリマークがたくさんありましたニコニコもうこうなったらハワイで太鼓と言ったら日本太鼓TAKERUとなるまで行き続けようかと思ってますにひひ
そして今回はフラの凄さに驚いて帰ってきましたよ!日本人がハマルのもうなずけます。コハラカンパニーさん主催のパンパシフィックフラエキシビジョンというイベントにゲストで出演させていただいたのですが本場のフラは一味違った凄さがあり、観客の盛り上がりも最高でした!!

TAKERU BLOG


土日の2日間と日曜のパーティーの計3ステージ叩きましたが、凄く盛り上がって頂けたので本当に気持ちの良い舞台でした晴れパーティーでは写真攻めに合いちょっと恥ずかしかったですがたまには有りだと思います(#⌒∇⌒#)ゞよね!
話が反れましたが、ハワイのお家芸であるフラと、日本の太鼓ではまだまだあらゆる面で差があるなーと痛感してきましたが、和太鼓はほとんどが創作なのでこれからが勝負だと燃えて帰ってきました。
また余談ですが、フラのフリは手話になっているようですよ音譜素晴らしいですよねビックリマーク
他にもチュラマナさんとのジョイントやパレードなどたくさんありますが、写真掲載しますので見てください。

TAKERU BLOG   


TAKERU BLOG

        TAKERUでした。