毎月の勝率と低ドローダウンを追及した生活直結型戦略・・・らしいけど?

$ニッパーのシステムトレード研究所

毎度おなじみの市販売買ルールをレビューするコーナーです。
本日はトレジューム・ストラテジーオンラインさんのボリンジャーロング_lc1をニッパー視点で評価しますね。ニコニコ

公認分析結果
$ニッパーのシステムトレード研究所

戦略販売ページと「評価項目について」の内容と照らし合わせるとこの戦略は以下のようなスペックを持っています。

------------------------------
買い建て戦略
必要資金量:500万円
必要レバレッジ:1.40倍
利回り:400%以上
期待値:1.20%~1.60%
初期資金から求めた最大ドローダウン:27.5%以上
取引回数:350回以上/年
フィルタの少なさ:3(ほどほど?)
オリジナリティ:4(かなりオリジナリティあふれる内容?)
------------------------------


この戦略のいいところは、なんといっても高利回りなところ。
400%以上ですからね。夢広がります。ラブラブ
月単位でみた勝率も高い!なんと90%越えだそうです。

そしてこの戦略で押しておきたいのが取引回数が非常に多いところ!

シグナルが出ないなーってぼーっとすることはなさそうです。
結構退屈しないでシストレを楽しめそうですよニコニコ
統計的な信憑性も他のルールよりありそうです。

名前の通りボリンジャーバンドをメインに使用したストラテジーだそうですので、
ボリンジャーバンドを使った戦略を考えている方は非常に勉強になるのでは?

しかし!「低ドローダウン」をうたっている割にはイザナミの公認データでみるとドローダウンはずいぶん多いみたいですよ。27.5%を超えちゃってます。ここは要注意ポイントですねードクロ

あと勝率が高いのですが、あくまで月単位で見た場合です。1取引単位の勝率ではないのでここも気をつけてください。
きっとその一ヶ月の間には大きなドローダウンを抱えることもあるんだと思います。
ただ取引数が多いのでその間にプラスに転じるんでしょうね。わんわん

ボリンジャーロング_lc1
トレジューム・ストラテジーオンライン



関連記事

市販戦略「超安定ベースアクシス_s1」をレビューしてみるよ
市販戦略「50万円からのステップアップ投資」をレビューしてみるよ
AD

コメント(1)