というわけで、この度 Pagerank が下がりましたので、定量データを取ってみようと思います。

一か月くらい待ってみて、Pagerank 4 の時代と 2 の時代でどんな変化があるのか
見てみます。

ツールバー Pagerank はあてにならんといろんな識者の方が言っておられますので
検証する意味あるのかと思いますが、

仮説は
 検索エンジンからの評価が下がるので、いくつかの順位は下落が観察される。
 よって検索エンジンからの流入が下がる
というところにおいてみます。

なんか、残念なこともネタにするってブロガーっぽくていいじゃない。ブロガー。


■キーワードの順位

適当に現在の順位はこんな感じ。

フェルミ推定 8位
フェルミ推定 問題 2位&3位

シーリングファン 取り付け 10位

コミット 意味 6位

Befunky 5位&6位

■流入

流入は面倒くさいのでトラックワードのデータを上位10ワードくらい
貼っておきます。

今日のニッパウ-trackword



さぁ、一ヶ月後に俺が覚えてるか自信ないから、
データが知りたい人は sphinn しちゃえばいいんじゃないかな!


もちろん sphinn しろだなんてフィクションだけど。