自分の選択に責任を持たないやつに成功は無い。


今日のニッパウ-make_your_choice
by orangejack

今、自分がどういう環境にいるかってのは自分が過去にした選択の結果なんだぜ?

カントリーマーム食うから太るし、
ちゃんと調べないから変な人と付き合うし、
勉強しとかないから分からないんだろ。

押しつけるつもりはないけどさ、まずは君の選択を反省しろよ。

ああ、間違えちゃったなと。

現状に不満を言うのもいいけどさ、その瞬間に君は
「不満は言うけど具体的に自分はその状況を変えない」という選択をしてるんだよ。

「現状を変えるために働きかけない」という君の、選択なんだ。

自分の選択に責任を持たないやつに成功は無い。