これは良い変更ですね。

we are pleased to announce the ability to "deep link" to YouTubevideos. This means you can now not only link to a YouTube video itself,but you can also link directly to a specific time within each video.This is something you have beenasking us for and we are happy to deliver.

(我々は、YouTube の動画にディープリンク機能をつけたことをお知らせいたします。
 これは、あなたがYouTube の動画にリンクできるのみならず、特定の時間にリンクすることが
 できるようになることを示します。

 この機能は、皆様から要望をいただいていた機能のひとつで、お届できてうれしいです。)

YouTube Blog


特に、見どころのが決まっている動画とかになるとそこまで飛ばしてみないといけなかった
わけですが、これで、見どころから渡すことが可能です。

で、気になるディープリンクの仕方ですが、下記の通り。


To create a deep link ,append the following to the end of a YouTube video URL: #t=1m15s. Thissays to link to the time 1:15

(ディープリンクを作るには、動画のURLの終りに「#t=1m15s」と追加してください。
これは、1分15秒時点から開始することを示します。)

ちなみに、jp.yotube でも、www.youtube でも可能なことを確認しました。

とりあえずサンプルは下記から。
http://jp.youtube.com/watch?v=0sHbEtmW4RQ#t=2m11s