Powered by Techcrunch Japanese

もしかしたら漏れ抜けあるかもしれません。
ネットとメディアのみに絞ったのですが、こんなにあるのかと驚き。

Fox/Myspaceはこれ以外に今年の初め広告最適化技術を買っていて、
Myspaceの媒体価値を如何に高めるか?という感じです。

モトローラがケータイ向けの圧縮技術を買ったり、当たり前ですがシナジーを
産むから買収ってやるんだなといまさら実感。

一方、Googleは今年はじめの方から広告ネットワークやら配信先メディアを
買ったりと忙しそうです。

  日付 買収企業 被買収企業 事業ドメイン 金額(USD)
2007年 4月13日 Technorati Personal Bee ニュースアグリゲーター -
2007年 4月14日 Google DoubleClick 第三者広告配信サーバ 3.1B
2007年 4月21日 Google Marratech ブラウザ会議 -
2007年 4月24日 PayPerPost Zookoda ブロガーのためのツール -
2007年 5月8日 Myspace Photobucket 写真共有 250MM
2007年 5月15日 Amazon Dpreview デジカメレビュー -
2007年 5月16日 AOL ThirdScreenMedia ケータイ広告 -
2007年 5月16日 Myspace Flektor ウィジェット作成 10MM
2007年 5月17日 WPP 24/7 Realmedia 広告/テクノロジ 649MM
2007年 5月17日 AOL ADTECH AG 広告管理 -
2007年 5月18日 Motolora ModulesVideo ビデオ圧縮技術 -
2007年 5月19日 Microsoft aQuantive AG/ネットワーク/ツール 6B
2007年 5月22日 CBS Wallstrip ビデオブログ 5MM
2007年 5月24日 Google FeedBurner RSS配信/広告 100MM