ちゃらららーららんで始まるドコモの宣戦布告、DoCoMo2.0。
結構、ネットでは「今さら2.0かよ」っていう反応があったりするようです

だけ


確かに、2.0って僕の半径1クリック位では「今さら」なんですけども、
世間的にはそうでもないと思うというお話。

想定ターゲットは(タイプはいっぱい細切れになっているとしても)、
多分大前提として世間の人々なので、重要なのは世間にとって今さらか
どうかじゃないかと、ちと思います。

だから、「今さら2.0かよ」って言う人は同窓会に来た旧友に聞いてみると
面白いのではないかと思います。「なぁ、鈴木ぃー、2.0って今さらじゃね?」という風に。

僕は母親と、彼女と姉貴に聞いたけど、誰も「今さら」という認識は無かったです。

同窓会が最近ないんですよ。って方は、
Kizasiとmixiでそれぞれ「ドコモ2.0」って検索してみると結構面白いと思います。

Kizasiだと「マーケティング云々で2.0でとはいえ携帯電話では・・・」という
マーケターの方々の意見が出てくる一方、
mixiだと「新しい!」とか「何が始まるんですかねー?」という意見が多いです。

kizasiでドコモ2.0を検索
mixiでドコモ2.0を検索

あと、両方に共通しているのが「なんと高飛車な!」という意見w

誰がターゲットかが重要ですよね。
「今さら」って感じたあなたは残念ながらターゲットではないのかも。





あと、僕の知り合いに「お前のブログ意味がわかんねーんだけど」って
言われた時も、「うん。だってお前想定ターゲットじゃないもん」って
答えるようにしています。