我が家の愛犬さくら嬢が、夕べあやうく死んでしまうところでした。

自分は刺身が好きで、ジムの帰りによくスーパーで、
半額になった刺身を買ってきます。

夕べも晩酌が終わり、

「そう言えば、この間さくらが吐いてたな~。
ビタミン不足かな~」

と思い立ち、あまった刺身のツマ(大根)を
さくらにあげたのです。

食いしん坊のさくらは、凄い勢いでがっつきました。

家の中に入ろうとした瞬間・・・

「ドタッ」と大きな音がしたので、振り返ると
なんとさくらが倒れて、足を震わせてケイレンしているではありませんか。
口から泡を吹いているし・・・

うん?呼吸していない・・・
ツマがどこかに詰まってしまったのかもしれないと思い、
慌てて口から喉に手を突っ込みましたが、取れません・・・

思い切って胸のあたりをどんどんと叩いてみました。
するとなんとか詰まりが取れたらしく、
ぜいぜいと苦しそうな呼吸が戻ってきました。

しばらくは、ぐったり横たわっていましたが、
10分くらいでやっといつもの元気なさくらに戻りました。

「マジ、あせったぜー。さくら」

ということで、もう絶対に刺身のツマはあげません。

今日も元気に庭でシッコするさくら。
いくら庭でシッコしても、ニオワンちゃんがあるので、
大丈夫っす。w