庭・犬のおしっこの臭いを消す方法。バイオ消臭剤「ニオワンちゃん」

庭の土にしみ込んでしまった、犬のおしっこの臭いを
わずか10分で解消。効果が平均3ヶ月以上持続。
しかも、人や庭の草花、愛犬にも無害な消臭剤をご紹介。


テーマ:
我が家では、ちょっと変なあいさつがまかり通っている。

朝起きたら、普通に「おはよう!」なのだが、
誰かが出かけるときのあいさつが、ちょっと変なのだ。


「き。」(家から出かける人)

「ら。」(まだ出かけずに、家に残っている人。)


そうなんです。

なんと、一文字だけで、挨拶を済ませているのです。




どうして、このような挨拶になったかと言うと・・・

「行ってきます!」
「行ってらっしゃい!」

「行ってき。」
「行ってら。」

「き。」
「ら。」

まあ、挨拶さえしない家もあるみたいなので、
良しとするか・・・


大好きな群馬県の草津~白根ルート。


草津~白根ルート


途中のお土産屋さんでは、ゴールデンを4頭飼っています。

2頭は大人しいので、お客さんがくつろぐベンチに繋がれていて、
こちらのヤンチャ組みは、離れたところに繋がれています。

かなりの勢いで、飛び掛ってくれます。(笑)



ゴールデンレトリバーの写真


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
大型犬(ニューファンドランド)のブリーダーさんのブログに、
ニオワンちゃんのご感想を掲載していただきました!

ニューファンドランド
はじめてみました!

かっちょいいですね!(画像をお借りしました)

ニューファンドランド


>>ニオワンちゃんをご紹介いただいた記事はこちら


ブログでご紹介いただく前に、メールで素敵なご感想もいただきました。

ニオワンちゃんの感想メール

いただいた、メールの内容は、下記の通りです。



2回目の リピーターです。

以前も 使用して良かったのでまた注文しました。

私は ニューファンドランドのブリーダーをしています。

昨今、 ブリーダーを取り巻く環境は厳しく鳴き声、臭いが良く取りざたされるようになり

対策に 困っていました。

保健所 からも近隣に迷惑がかからないように注意してください・・・

苦情が あると訪問や指導をしなくてはいけなくなるのでと・・・。



このニ オワンちゃんを使ってから庭の臭いがなくなり近所の目も気にしなくてすむようになり助かります。

来客が あっても庭で犬を見ながら話し込んでもオシッコの臭いが気にならなくて楽しい時間がすごせています。

ブログ やFacebookもやっ ていますが商品を紹介しても良いでしょうか?

ブリー ダーですので私どもの犬のオーナーになった方には皆さんに紹介しているのですが

こんな に良い商品は他にないと思います。

よろし くお願いいたします。



ニュー ファンドランドは超大型犬です。

ブリー ダーですので今は成犬で7頭、子犬が生まれると20頭ぐらいの犬が狭い庭でトイレをするので・・・。

オシッ コやウンチの量も半端でないです(笑)



Blog

True Knight Kennel

http://ameblo.jp/trueknightkennel/


True Knight Kennelさん
素晴らしいご感想をいただきまして、どうもありがとうございます!


安心の30日間全額返金保証付き
>>ニオワンちゃんの公式サイトはこちらです

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のさくら、てんかんの発作も無く元気です。

愛犬さくら、最近の様子

おちゃらけるさくら

さくらは、ちょっとおばかです。

嫁さんの車のミラーをかじってしまったり、
自分のハウスを壊してしまったりします。



さすがにこのハウスでは、冬は越せないと思って、
秋ごろ、DIYで補強しました。

出来上がり。

さくらの犬小屋を補強

仕事から帰ってきた嫁が、一言。
「ださーい。センス無さ過ぎ!」

まー、確かに、森泉ちゃんには、激しく劣る腕前。
釘を打つのにも一苦労でした。

でも、いいんです。

すぐに、壊しちゃうかと思いましたが、
さくらも、やはり寒いのは困るみたいで、
今のところ破壊せずに、小屋の中で寝ています。

それにしても、見れば見るほど、ひどい出来栄え・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝起きたら、庭のフェンスが倒れていて、
ゴールデンレトリバーの愛犬のさくらがいなくなっていた・・・

その日は、嫁さんと出かけようとたまたま休みを取っていて、
娘も県民の日で学校が休みだったので、家の周囲1kmくらいを
手分けして必死に探し回った。

念のため、前橋市の保健所のHPを確認したが、
保護犬の情報は載っていない。

お腹がすけば、帰ってくるかも?
とウッドデッキにエサを置いて、じーっと待っていたが、夜になっても帰ってこない。

嫁さんは、心配で夜中に何度も起きて、庭を見にいってようだ。

翌朝、スマホでもう一度保健所のホームページを見ると、
なんと、さくらの写真が掲載されていた。

保健所に掲載されていたさくらの写真

娘と嫁に伝えると、「良かった~。」

すぐに、保健所にお迎えに行って、めでたし、めでたし。

となった。

さくらは、僕らが必死になって探していた日に保護されて、
一晩を狭いゲージの中で過ごした。

すぐに、保健所に電話しておけば、前日に連絡があったと思う。

なので、もしあなたの愛犬が脱走してしまったら、
周辺を探す前に、まずは所轄の保健所に電話しておくといいと思う。

そして、首輪に予防接種の時にもらえる鑑札をつけておけば、
保健所ですぐに飼い主を特定できるそうだ。

さくらはてんかんの薬のおかげで、体力が復活して、チョー元気になったので、
庭のフェンスの低い部分を飛び越えてしまう可能性があったので、
仕事を休んで庭のフェンスの低い部分を倍の高さにして、補強した。

交通事故にも遭わず、五体満足で保護してくださった、
保健所の職員さんに感謝します。

あー、良かった~
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:
雨が降っている夜に帰宅すると、我が家の愛犬、
ゴールデンレトリバーのさくらが、雨の中
ウッドデッキの真ん中でボーっと立っていた。

いつもなら、雨の日は犬小屋に入っているのに・・・
(さくらは、庭で放し飼いです。)

「さくらー」と呼んでも反応しない・・・

近寄ってみると、口元が涎だらけ。

「あ~。また、てんかんの発作が出たんだ・・・」

とりあえず、雨に濡れると風邪を引いてしまうので、
犬小屋が置いてある自転車置き場のポールに繋いだ。

ところが、様子が変である。

どうも、目が見えていないみたいなのだ。
てんかんの発作の影響で一時的に目が見えなくなることがあるらしい。

そういえば2-3ヶ月前にも、急に元気がなくなったことがあって、
そのときもてんかんの発作が起きていたのかもしれない。

今年1月のてんかん発作以来、あい動物病院のホームページに書いてあった
てんかんの食事療法
でかなり元気になってすっかり安心していたのだが・・・

東京で動物病院を経営している獣医の友人に相談してみた。
「東京動物医療センター」という動物病院

「低気圧などの影響で、脳圧に影響して、発作が起こったんじゃないか?」
とのこと。

「てんかんの飲み薬は、最低でも1年間は続けたほうがいいよ」ということで、
エクセグランという副作用が少ないてんかんの発作止めと、
ノイロビタンというビタミンB1を処方してもらった。

てんかんの薬

薬を飲み始めてから1週間、
元気なさくらに復活しました~♪


ゴールデンレトリバーさくらの写真


ゴールデンレトリバーさくらの写真2

まずは、1年間続けてみます!

石井、ありがとう!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。