甘藍工房KIKUYA・シュークリーム(カスタード) | 「お菓子な家」

甘藍工房KIKUYA・シュークリーム(カスタード)

KIKUYA・シュークリーム

甘藍工房KIKUYA・シュークリーム(カスタード)  ¥105  松坂屋名古屋駅店


今日もデッサン頑張ったね。グッバイ彼女のその前に。
時間があるなら待ってくれ。あなたとシューを見に行きたいの。
だから松坂屋までゴーゴーゴーゴーゴー!

そこで見つけたシュークリーム。ラトリアのお隣さんの「甘藍工房KIKUYA」
甘藍=キャベツだって。「甘藍」ってどうやって読むんだろ?漢検3級じゃ読めません。
シュークリームの1番人気のカスタード105円とお値打ち価格。
生クリームだとお値段UP。貧乏人だからカスタードで我慢。彼女もカスター。

シュークリームの皮はたっぷり時間をかけ十分に乾燥焼きするため
パリッと、風味豊かに仕上がってます  と能書きまで。


バイバイ前に二人でパクリッ。モグモグモグ。
皮は想像してたよりパリッとしてなくて残念。でも、フーワフワでもないタイプ。
カスタードはベタベタもっさりクリーム
カスタードオンリーシューは久々だけど、やっぱり生クリームが入ってないと
何か物足りなく感じてしまう。
彼女は「フツーだね」って。うん、そうだね。フツーだね。このシュークリーム。



◆評価  ★★☆☆☆