グラマシーニューヨーク・ニューヨークチーズケーキ | 「お菓子な家」

グラマシーニューヨーク・ニューヨークチーズケーキ

グラマシーNY・NYチーズケーキ1


グラマシーニューヨーク・ニューヨークチーズケーキ   ¥1575  JR名古屋タカシマヤB1



2004年・私のお気に入りベスト5の栄えある1位に輝いた
グラマシーニューヨークのニューヨークチーズケーキ。
ニューヨークチーズケーキのグラマシーニューヨークでもなければ
ニューヨークニューヨークのグラマシーチーズケーキもないので気をつけましょう。



さて、このニューヨークチーズケーキ。
JR名古屋高島屋ではかなりの人気かと私は思います。
10:00 14:00 17:00 の1日3回・各20個限定販売なんですが
私が今日買いに行ったときは、すでに行列が出来ていました。
しかも、2個買う人もいるので20個はあっと言う間に無くなってしまうので

買いに行くときは時間に注意です!



このチーズケーキは直径16cmのケーキ型に入っているので、食べた後は使えちゃいます。
一見お得なように思えますが、ケーキを焼かない人間からしてみれば
型は要らないから値段をもっと安く・・・というのが実情のようです。


グラマシーNY・NYチーズケーキ2


見てのとーり、ベイクドタイプのチーズケーキです。
パッケージには材料と分量が書かれています。
分量まで書いてあるけど、コレ見ただけで作れるほど世の中甘くないですよね。
・クリームチーズ
・カマンベールチーズ
・エダムチーズ
・サワークリーム
・レモン
・牛乳
・卵
・砂糖
・バター
・コーンスターチ
・ピーカンナッツ
パルメジャーノレジャーノ
???・・・パレメジャーノレジャーノ?何か聞いた事無い不思議な名前・・・。
調べてみると、どうやらチーズらしい。美味しいらしい。料理に合うらしい。とにかくらしい。



☆感想☆
とにかくチーズ三昧のチーズケーキですが、とにかく口当たりが良くて
とってもなめらかなカンジ。お口の中でずーっと舐めていたい。
そして、口の中でスーッと溶けて広がっていくのがたまらんな~。

ケーキの下のグラハムクラッカーおいしくておいしくてチーズとサクサク生地が本当によく合ってますよ!
ほのかなレモン味の爽やかな風味がチーズのしつこさを消しててどんどん口に入っちゃうので食べ過ぎに注意ですよ。

チーズ独特な味はやはりあるので、苦手な人にはオススメできません。
でも、チーズケーキ好きなら絶対食べるべき!食べるベッキー!ベキベキベッキー!