この前9月になったと思ったらもう月末

月日が経つのって早いよね

毎日、何かを感じ何かを得て生きていけたら人生楽しいんだがぴんから

アタイの毎日は忙しさであっちゅーま

忙しさの中にヒトトキの幸せや喜びが見いだせれば得した気分よねエヘッ


ちょっと前になっちゃうけど

えんどうひろみさん主催のヲタクツアー

行ってきましたよaya

なんかね。言葉に表せない感情

まずは外観が何とも言えない物々しさというか、禍々しさというか





ゾワッとするんだよね


しかも、かなりの雨の中だったからか
更にゾワッとする


自動で開いてしまうドアの中


●祈りの回廊

 本堂左手からご本尊の真下を通る回廊です。約1万体のクリスタル五輪塔が奉安されています(HPより)





すんげー数の像がところ狭しと並んでて、、、

ウワっ!
って。

そのクリスタルの像の中を進むんだけどさ。目眩と軽い頭痛よね

眩しいのもあるんだろうけど、圧倒されるような感じだから、だんだん圧迫感がすごくなってくるのよ

早く出たいわーって。

そんな中
所々でひろみさんのヲタク学を聞きながら進みますきれいなジャイアン
かわいい絵に癒やされまするんるん

上の階に上がって、第一ムムPOINTS

カラフルな色とりどりに装飾された仏像

●四国八十八カ所巡拝所

 四国八十八カ所霊場からそれぞれ頂戴したお砂をお納めしたお部屋です。手軽に四国遍路を体験いただけます。

っていう部屋なんだけど


(HPの写真デフ)

なんかねー、左のフロアにある
奥にある奴に異様にアタシの眉間が反応しましてねI

なんじゃこいつ!って言うぐらい


ムムッ!

って。なんだろうねー

こんなに眉間に力が入るのって。

嫌いじゃないんだけどさ。

なんかムカつくのよねI

とにかく、ここはムカPOINTSだな。

そして、4階にある癒やしの部屋へ
ここにも仏像がたくさんあるんだけどさ

全然雰囲気が違うのよねデレデレ





そしてお昼の時間~




ANAGOどぅん

アサリと迷ったんだけどね。
ホクホクで美味しかったなあーI


お昼のあとは待ってました!


GOMADAKI

ここでもアタイの眉間が大いに反応したわ

それは次の記事でウインク