前回記事にした
ブロック解除&資質開花
について書こうと思います。

結構長くなるから、何回かに分けて書いていこうと思うので、興味のある方はお付き合いください。

まず、節分の夜にさおりさんから「やりますよ~」っていうメッセージが来まして。。
わくわくしながら布団に横になっていたら、、いつのまにか寝てしまいました。

起きたら「終わりました~」というメッセージと、ブロック解除のミッションが。。

そのミッションといのは

★学校にあるような机と椅子。
椅子に座って机の上で石鹸の袋をあける。

それを家に持ち帰り、カッターでその石鹸をオスとメスにわけ、家族で使う★

です。思わずクスっと笑ってしまいました。

その笑いがのちに笑えなくなるんですけどねwww

で、ミッション遂行に関して、どうしようか考えていたんですけど、、


まず、学校にあるような机と椅子。

学校にあるような机と椅子って言われたけど、私は

★どうしても学校に行って、学校にある机と椅子でなきゃダメだって思った

そしたらですね。。強烈な想いが沸いてきたんです。

「長男を学校に行かせたくない!!!!」

正確には、行く予定の学校にはいかせたくない。学区内の学校です。私の母校です。

もうね、その想いが溢れ出てきちゃってワサワサ、ザワザワが半端ない

とにかく行かせたくない。

●いじめが心配

●人数が多いマンモス校なので長男には合わない気がする

●長女の時に色々と大変だった



とにかくもう何かと理由をつけて学校を変えるという選択肢を選ぼうとしている自分が居ました


そんなザワザワ、ワサワサをさおりさんはちゃんと聞いてくれて、その都度アドバイスをしてくれました。ありがとうございました。

子供の性格とかを考えてー
とか、
校風を考えてー
とか、
長女の時はー
とか

それは逃げなんですよね。
理由を付けたがる自分が言ってるんです。

自分の中にある気持ちにきちんと向き合った。

なぜ、行かせたくないと思ったのか。なぜ、嫌なのか。
この気持ちの底には何があるのか

そしたら、思ったんです。

嫌い

母校です。

でも、楽しい思い出なんてひとっつもない。ほんとにつまらなかった。

あぁ、嫌いなんだ。そうなんだ。
嫌いだったんだー、、、