昨日、なかなか胸のゼイゼイが良くならず。夜中に急遽、酸素テントにはいらなくてはならない事態になりました。

子供1人分しかない酸素テント。

当然、私は入れず。なんとかオッパイで寝かせてから中に置こうとするけど、泣いてしまう。。

酸素テントの中には酸素と気管支を広げる薬を充満させます。

子供を入れて密閉させ、気管支を常に広げる状態で薬を投与。

これができないようだったら人工呼吸器をつけなくてはならなくなり、それだけは避けたい。

なので、お母さんも協力してください。と言われ。。

でも。抱っこじゃなきゃ寝ない。オッパイじゃなきゃ寝ない。

私から離れると泣いてしまう。

なんとかやろうとするけどうまくいかず。泣いておっぱいを吐いてしまった。

看護師さんに「辛いだろうけどおっぱいは少しあげるのやめましょう」って言われ。。

テントの中で泣いてるだけの我が子を見るのがいたたまれなくなり、夜中にタクシーで帰宅しました。


朝になって、病院へ行ったら、昨日よりか胸の音はいいけど、あと1日。入れておいた方がいい。

今出して、万が一ぶり返してしまったら治療が長引くだけ。なので、がんばりましょうと・・・・


数時間ぶりに会った我が子。私を見るなりギャン泣き。テントの中で手を伸ばして、、、、

狭いテントの中でどうにかこっちに来ようとしてハイハイして。。

ビニールに顔がぶつかって泣いてる。。

抱くこともできず、オッパイも誤嚥したら大変だからあげられず・・

見てられなくて帰宅。

どうか明日は出れますように・・・・