子どもと手作りマンゴープリン | 妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

妊娠日記。改め一姫二太郎育児日記。

二人目の妊娠が発覚後、妊娠9週で稽留流産。
甲状腺機能低下症の私と乏精子症の夫。不妊治療をしながらベビ待ち。
そしてついに奇跡が起こりましたが、間質部妊娠の疑いがあり、転院。橋本病まで発覚。さらに大出血で入退院を繰り返しましたが、無事出産しました!!

KALDIで購入したマンゴーピューレを使ってマンゴープリンを作りました。

私が分量を量り、息子がそれをボールに入れて混ぜる係(笑)、娘はお鍋で温めてゼラチンを溶かす係。

娘と作ろう!と話していたら、絶対乱入してくる息子。

でも混ぜ混ぜできて満足そうでしたOK

海外のマンゴーピューレだから、濃い!!
(しかも298円とお買い得)
それとゼラチン、生クリーム、砂糖、牛乳だけで簡単にできました。




すんごい濃厚ニヤリ

マンゴープリンというより、マンゴーババロアでしたが、子どもたちと作ったというだけでおいしい照れ
(50ml余る生クリームがもったいないので、分量外だけど無視して入れたからかな?←適当ー)


半分残ったマンゴーピューレは凍らせて、次回マンゴーアイスにする予定です爆笑

にほんブログ村 子育てブログ 不妊から出産、育児へ
にほんブログ村←ポチっとお願いします♪